お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

普通定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月19日 | きのうの晩ごはん

6月19日 (金) ・・・曇り、

いつの間にか19日・・・

とにかく早い・・・

 

きのうは休肝日だったが、

やはり休館日だった・・・いや休刊日、

とにかく飲んでしまった・・・

ビール1缶と、安いワインアルパカ3杯・・・

頭 パカパカになって・・・

~~~すいません~~~、三平です。

もう1つは、今秋の祭礼はどうするのか、

会議で、中止と決定・・・

神事だけは総代でプチ神事・・・

会津地方の、秋の陣は総崩れになった・・・

しょうがねな~~~、

 

晩ごはんづくりは・・・

簡単安く旨く・・・普通定食なるもの・・・

絶めし、食堂 S S で、「わかるかな~・・・」

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1857

 

〇 普通定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

ふつう普通よ・・・

 

 

 

〇 サバの塩焼き・・・

いい味出しているね・・・

 

 

 

〇 だし、会津の郷土料理・・・

なす、きゅうり、みょうが、青じそを千切りにして・・・

濃いめの塩水につけてあく抜きと、下漬け・・・

水けをきって、つゆの素や七味でいただく・・・

炊屋食堂では、「みょうが」が高くて手が出ない・・・

なので、無し・・・

 

 

 

常備菜というよりは、あまりものを活用・・・

〇 おから・・・昭和の味。

〇 ぜんまいの煮物・・・昭和の味。

 

 

 

〇 味噌汁は、じゃがタマと茄子・・・

〇 半熟卵を添えて・・・

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休肝日 (くう)
2020-06-19 06:34:23
三つの「きゅうかんび」、お見事です!!
日頃より、さりげなく挿入されている洒落を、楽しませていただいております。
ありがとうございます。
返信する
くう様。 (k 秋)
2020-06-21 13:26:02
 コメント返事遅くなってすみません。
パソコンで、「きゅうかんび」と打ったら・・・パッとひらめいたんです。たんにダジャレおやじです。世の中、人生いろいろ島倉千代子です。
返信する

コメントを投稿