お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

野菜田舎定食、あるもので・・・炊屋食堂質素倹約、田舎の味。

2021年03月12日 | きのうの晩ごはん

 

3月12日 (金) ・・・晴れ、

きょうは、あさイチで蕎麦を打って・・・

お接待・・・2個所に、

ご満悦2様のショートスティーの支払いに・・・

58,000円・・・

高いか、安いか、こちらは大変ありがたや守屋浩よ・・・

グル~プホーム入所の案内も空きができてようやく来た・・・

家族のため、などと本人は思ってない・・・

認知症なので、

しかし、世の中、

施設に入ることができる人はいいが・・・

できない人もたくさんいる・・・

国も目を向けてほしいね・・・

このご時世、何処に行ってもこんな話ばかりだ・・・

避けては通れないのよ・・・

・・・

 

きょうの晩ごはんづくりは・・・

野菜引っ張り出して・・・田舎の味。

 

きょうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2106

 

〇 田舎野菜定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

魚もあったか、ぎょぎょ・・・

健康的な定食・・・

 

 

 

 

〇 崩れかけた粕漬のカレイ焼き・・・

やわらかくて、皿にのせるときに崩れた。

旨いからいいんでねえの・・・

今度はきちっと盛ります。

 

 

 

 

〇 またまた出てきたポテトサラダ・・・

手間かかるけど、また作ちゃいました。

いいんじゃないの・・・常備菜田舎の味。

 

 

 

 

〇 大根葉と油揚げのごま油炒め・・・

葉っぱ茎は、投げないで有効に使おう・・・

〇 白菜の漬け物・・・

〇 ふろふき大根・・・

大根と合わせ物がないためにシンプル大根煮だけ・・・

田舎の見本のような食い物だね、

 

 

 

 

〇 100㌘の海苔爆弾と、豆腐とネギの健康味噌汁・・・

春だね、豆腐は絹に衣替え・・・

食感も久しぶり、いいね・・・

手のひらでス~と切れる・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きょうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

 

 

百薬の長・・・

赤ワイン、コップ一杯・・・適量。

体重が、5キロ増えたのよ・・・

・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿