お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

かき揚げと焼き魚、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

2021年03月13日 | きのうの晩ごはん

 

3月13日 (土) ・・・小雨、

今日は午前中・・・

グループホームの職員さんが・・・

そうなんです。ご満悦2様が・・・

24日、いよいよ入所・・・

送り出す方も、入所する方(認知症)も・・・

複雑な気持ち、

当事者でないと分からないね・・・

・・・

土曜日、蕎麦打ち修行・・・お接待、

明日も予約・・・炊屋蕎麦屋は全部お接待・・・

いいんでねえの・・・

 

晩ごはんづくりは・・・

# 天ぷらと焼きもの・・・

 

きのうの晩ごはん・・・でないよ、

きょうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2107

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

なんか毎日同じみたい・・・

これが良いのよ、飽きないのよ、炊屋食堂も商い・・・

・・・質素倹約、シンプル素朴・・・

 

 

 

 

 

〇 赤魚の粕漬の焼き物・・・

炊屋は粕漬の赤魚は、買ってこないが、

この粕漬の赤魚は・・・

うめ~~~・・・

 

 

 

 

 

〇 呼子のいかと玉ねぎと桜えびのかき揚げ・・・

つけ合わせは、旬のふきのとうの天ぷら・・・

どちらもうめ~~~・・・田舎の味。

駿河産桜えび、とんでもねえ、高くて買えないよ・・・

にんじんよ、

すみません・・・

〇 辛み大根の天つゆ・・・

ほんと、これはいいね・・・絶品、

 

 

 

 

 

〇 ふろふき大根・・・また出てきた。

〇 絹の冷や奴・・・

〇 白菜の漬け物・・・

全部、田舎の味・・・

 

 

 

 

 

〇 海苔爆弾と、白菜ともやしの健康味噌汁・・・田舎の味。

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

 

〇 きょうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

 

 

今日の百薬の長・・・

シャトー・デュ・クレイ・ブルゴーニュ・ピノノワール

“ル・コルヌブァン”" モノポール 2017

こんな、長げ~~~・・・名前、要らねえよ、

ブルゴ~ニュのピノノワールでいいのよ・・・

やっぱ、うめ~~~な~・・・

久しぶりの島倉千代子・・・フランス、

コート・ド・ニュイ地区。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿