お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

菜にもない晩ごはん、菜っ葉ばっかり・・・庶民の味。

2021年03月11日 | きのうの晩ごはん

 

3月11日 ( 木) ・・・晴れ、

言わずと知れた、10年前の大震災・・・

 

ちょうど、買い物に行って・・・

めまいかな~と思って運転していたら・・・

目の前の国土交通省の道路看板が・・・

グラングラン揺れていた・・・

あぁ、地震だ・・・

ラジオでは大津波来襲・・・

急いで家に帰ってテレビ・・・

・・・

その日から、スーパーの棚は無し・・・

スタンドも行列・・・

並んでも入れられるかどうかわからない・・・

タンクローリが来ないのよ・・・

それでも並ぶ・・・

そして浜通りから会津に・・・

泣きながら避難してくる人たち・・・原発よ、

そんな10年前でした・・・

〇 10年前のお品書き表・・・

この年炊屋では・・・

娘がお産に・・・

孫が2月3日生まれたのよ・・・女の子、

しかし、19日には迎えに来た・・・

・・・

ということで、今日の晩ごはんは・・・

天気が良いのでフキノトウを採ってきて・・・

 

きょうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2105

 

〇 田舎定食・・・

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

青物ばっかでねえの・・・

食われるのがしやわせよ・・・

 

 

 

 

〇 きょう採ってきたフキノトウの天ぷら・・・

春の匂いと苦み走ったいい味出しているね・・・田舎の味。

 

 

 

 

〇 冷や奴・・・絹、

下にとょこっと見えるのがふき味噌・・・山里の味。

 

 

 

 

 

〇 五目ちらしに菜の花を・・・

シンプルでいいね・・・庶民の味。

 

 

 

 

 

〇 白菜とかぶ菜の健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きょうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。

 

 

 

 

今日の百薬の長・・・

飲んちゃいました・・・

おやすみなさい。寝ます・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿