お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

コロッケ定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年06月13日 | きのうの晩ごはん

6月13日 (土) ・・・曇り、

梅雨に入って・・・

暑さも和らぐ・・・

空梅雨か、

雨降ってほしいね・・・

 

きのうは久しぶりにいつものラーメンさんへ・・・

週、2回くらい行っているが・・・

2か月の釜休みだったが・・・

いつもの味を求めて、いっぱい

いいね、

 

晩ごはんづくりは・・・

コロッケを揚げて・・・

茄子の素揚げ・・・

簡単安く旨くよ・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1858

 

〇 コロッケ定食・・・昭和の味。

炊屋食堂質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・

 

 

 

 

〇 クリーミーかに風味コロッケ・・・

いわずと知れた冷凍コロッケ・・・

出来合いを買ってくればいいんだが・・・

やはり温かい熱いのを・・・

食いてえのよ・・・

コロッケは大好き・・・

安くできているのか・・・

 

 

 

〇 茄子とニシンの甘味噌和え・・・

会津で言うと「でんがくか」・・・

胡麻油で味噌と砂糖と酒みりんと大葉を刻んで炒めた味噌・・・

木の芽でもいい、緑が鮮やかに・・・

 

 

 

〇 冷や奴たっぷりの削り節をかけて・・・

新しい鰹節を買ってきたよ・・・

手を気にすることなし・・・

 

 

 

〇 糠漬け・・・

 

 

 

〇 ほうれん草ととろろ昆布の味噌汁・・・

とろろ昆布、安いのはしょっぱい。

ちゃんとしたのを買おう・・・

これは利尻昆布・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿