お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

焼き魚定食、時鮭・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

2020年07月23日 | きのうの晩ごはん

7月23日 (木) ・・・曇り、

どんよりとした曇り、

いつ雨が降るかわからない・・・

4連休のスタート・・・

Goトラブルどうなるのか、

銭型と白馬童子がやってくる・・・

てえへんだ~~~、たいへんだ~~~

・・・

きのうも郡山で感染者が・・・

東京が職場・・・

自宅に帰ってきたらしい・・・

いずれにしろ、ここで大爆発にならなければ・・・

 

きのうは、いろいろ出向いていたが・・・

当然マスク、人との間隔は取って・・・

 

晩ごはんづくりは、時鮭があったので・・・

買ってきただべ・・・

一切れを半分にして焼いて・・・

残りは明日・・・

質素倹約・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1890

 

〇 焼き魚定食・・・時鮭、ときしらず、

久しぶりにいただきました。何年振りか、

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

野菜中心にバランスを考えて・・・

 

 

 

〇 ときしらずとパセリ・・・

時鮭は結構高いのよ・・・しかし、旨い・・・

つけ合わせは家庭菜園のパセリ・・・

刺身のつまだけかと思ったら・・・

けっこう華だらけだね・・・美味い。

 

 

 

〇 野菜サラダ・・・

 

 

 

〇 冷や奴・・・

みょうがとオクラと削り節を乗せて・・・

 

 

 

〇 大根おろしとなめこ・・・庶民の味。

 

 

 

 

〇 もろきゅう・・・庶民の味。

毎日毎日摂れるのよ・・・

 

 

 

〇 じゃがいもと玉ねぎと・・・とろろ昆布と青さの健康味噌汁。

味噌汁は毎日摂ろう・・・

夏場は大切・・・日本人の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
k秋さまへ (くりまんじゅう)
2020-07-23 21:12:11
大川橋蔵の銭形平次 山城新伍の白馬童子 こんな話が分かる人が
少なくなりました さみしい限りです。
今夜は横浜おめでとうございます シャットアウトですね。
返信する
くりまんじゅう様。 (k 秋)
2020-07-24 06:24:03
 おはようございます。そうですね、きのうは打線がよかったです。特に4番佐野の一発、徐々に打線が元に戻れば借金も返すことができます。この前、テレ東で「月光仮面」、「「怪傑ハリマオ」、「隠密剣士」など懐かしいのをやっていました。こういうテレビ番組はいいですね、しかし遠い昔になりました。
返信する

コメントを投稿