田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

地球半周旅行

2010年12月03日 | 音楽三昧

拙宅に新しく仲間入りしたスピーカーです。
米国の東海岸メイン州のBangorという田舎町から、地球を半周ほど旅してやって来ました。

英国製の静電型スピーカーで、反応が速く繊細な音がするので、以前から欲しいと思っていました。しかし正価で143万円もするのでとても手が出ません。

ところが先月、何気なく米国のオークションサイト(EBAY)を覗いていたら、展示品ですが、信じられないような安値で出品されています。

ただ、出品者は外国に発送しないと言うので、個人輸入の代理店を間に入れて落札し、品物を一旦、代理店のあるロスアンジェルスへ送ってもらい、そこから本邦へ輸入しました。

勿論、商品の代金の他に、代理店手数料、輸送費、消費税等がかかりましたが、円高の折、正価の2割ほどで手に入れることが出来ました。

まだ、仮置きの状態ですが、従来のスピーカーとは次元の異なる精緻な音に聴き惚れています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。