田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

温泉天国NISEKO

2008年04月05日 | 田舎暮らし

今朝目覚めると、外は一面の銀世界でびっくりしました。
昨夜の雨が雪に変わったのですね。日中は、薄日も射す穏やかな日和
になりそうです。

小生らの住むニセコは、道内屈指の温泉地で、半径30kmほどの地域に
何と16もの温泉があります。羊蹄山をはじめ、アンヌプリ、イワオヌプリ
などの休火山と、豪雪エリアの豊富な水源とが相まって、温泉天国をかた
ち作っています。

順不同でリストアップしますと、下記のようになります。

 ・ ワイス温泉
 ・ 倶知安温泉
 ・ 花園温泉
 ・ 五色温泉郷
 ・ 湯元温泉郷
 ・ 新見温泉郷
 ・ ひらふ温泉郷
 ・ 東山温泉郷
 ・ アンヌプリ温泉郷
 ・ ニセコ綺羅の湯
 ・ 昆布温泉郷
 ・ 湯の里温泉郷
 ・ 昆布川温泉
 ・ 薬師温泉
 ・ いわない温泉郷
 ・ 雷電温泉郷

ニセコの温泉は、どこも泉質が穏やかで、一部を除き源泉です。また、
どの温泉も日帰りサービスがありますので、旅行でニセコにおいでにな
る方にも気軽にお楽しみいただけます。ぜひ一度、ニセコの温泉天国
を満喫して下さい。大きな地図は、ここにあります。

小生らが日頃利用している倶知安温泉は、自宅から車で5分ほどです。
一般的なガイドとしては、倶知安市街からニセコ花園スキー場や、五色
温泉郷へ向かう道々58号線に沿って約1kmに立地するホテル「ようてい」
の中にあります。

 ・ 泉質:重曹食塩泉
 ・ 効能:高血圧・低血圧症、神経病、婦人病など。
 ・ 料金:大人700円
 ・ 時間:10~22時

露天風呂から羊蹄山の美しい姿を望むことができます。湯疲れし易
いので、長時間の入浴はさけた方が良いでしょう。写真は、NISEKO
EXPRESSから借用しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。