田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

旅はポチを連れて

2012年04月21日 | ギャラリー

「トルコハイライト周遊9日間」という旅をしてきました。
前後泊含め、10泊11日の長い旅でした。

日頃の音楽三昧の身には、この間、音楽なしには過ごせそうにないので、ポチ(iPod touch)にたくさん(音楽を)食べさせて連れて行くことにしました。

主にクラシックですが、拙宅の音楽サーバーにある曲(FLACファイル)をMP3に圧縮して詰め込みました。その数約300曲。加えて、落語や語学の教材なども入れ込みました。

このポチは大変良く出来ていて、通常はイヤホーンで聴くのですが、内臓スピーカーもかなりの音量があります。朝ホテルで目覚め、食事に行くまでの時間に、部屋にモーツアルトなどが流れ快適でした。

一方、このポチにはINET機能もついていて、Wi-Hiが可能な空港や都会のホテルなどでは、ニュースがチェックでき重宝しました。機内では、「文珍」や「志ん生」を楽しみました。



トロイの木馬@トロイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。