田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

たこ焼き

2012年03月13日 | 田舎暮らし

大阪風お好み焼きが拙宅の定番昼食になって久しい。
こんな美味しいものを発明、発展させてきた大阪人はすごいと思う。

お好み焼きがこんなに美味しいなら、同じ大阪人が食する「たこ焼き」もうまいに違いないと、カードのポイントを使って、「電気たこ焼き器」なるものを手に入れた。

そして、ネットであれこれレシピを探しトライしてみると、案外、簡単に美味しいたこ焼きができた。

早速、ご近所さんをよんで試食していただいたら、概ね、好評だったので、先ずは成功と言えよう。

昨日の昼、復習の意味で焼いてみると、これもかなり美味しくできた。

コツは、生地を薄めに作ること。
何だか水みたいだなと思うほど薄いのが良く、これが外側がカラッで、中はジューシーな美味しいたこ焼きにするコツなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。