田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

アンヌプリ登山

2013年07月03日 | 田舎暮らし

一昨日、ニセコアンヌプリ山(1,308m)に登りました。

昨年、胆石症から胆嚢の摘出という大病を患ったので、山登りなどとても無理と思っていたのですが、「富士山の山開き」と聞いて付和雷同し、何とか登ることができました。

とは言え、五色温泉から登ったので、標高差はたったの500m。

それでも、体力が落ちているのとバランス感覚が悪いのとで、再三、転倒しそうになり肝を冷やしました。また、下山の途中からは左膝が痛み出し、やっとの思いで登山口にたどり着きました。

加えて、頂上で写真を撮ろうとしたら、カメラにバッテリーが入っていないというハプニングもあり、散々でした。

出がけにコンフェデ杯サッカーを観戦していて、充電し終えたバッテリーを(カメラに)装着するのを忘れ出発したようです。

という訳で、存在証明としての画像はないのですが、頂上では、いつものようにノッペリした羊蹄山(1,898m)を望むことができました。

写真は、いつか見たアンヌプリ頂上からの羊蹄山です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。