田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

初物~ババガレイ

2010年12月17日 | インポート

そろそろ季節ではないかと期待していました。
今季初めて、ババガレイにお目にかかりました。

昨日の買出しで手に入れた、今季初物のババガレイ。
釧路産で、30cm・550gの大物です。

まだ走りとあって値段も高い(980円)のですが、いかにも新鮮できれいだったので、思わず手が出てしまいました。

味も最高で、いつになく引き締まった真っ白な身がとても美味しかったです。

大型で、一度ではとても食べきれず、昨夕と今朝とうれしい珍味の連ちゃんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。