田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

完敗

2013年06月16日 | ギャラリー

今朝早く、ヒエーッという家内の声で目が覚めた。
「そうだ、サッカーだ」と思って急いで起き出すと、「もう入れられちゃったのよ」と彼女は嘆く。

コンフェデカップの初戦。ブラジルとの開幕戦だが、開始早々、何あろうエースのネイマール選手にミドルシュートを決められ失点したのだ。

それから、長い長い試合を眠い目をこすりながら最後まで見たが、やはり完敗であった。

日本代表の選手には、酷暑のカタールから初冬のブラジルへの移動に加え、アウエーでの開幕戦と心身ともに過酷な条件での試合だったが、それにも増してブラジルの速さの前に屈した感がある。

例えば、いつもならボールをキープできる本田選手も、相手の速い寄せで思うにまかせない。香川選手も仕事をさせてもらえない。

一方、ブラジルの選手は、ボールをトラップすると、瞬間的に反転してシュートを打つのだが、これを止めることができなかった。前後半とも、開始直後の失点は、このタイミングでのシュートだった。

この点、昨秋行われた(ブラジルとの)交流戦でも体験したところだが、彼らの天性の輝きを、今回も止めることはできなかった。写真は、日経HPから借用しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。