田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

今朝の収穫

2011年08月21日 | 田舎暮らし

このところの好天と朝夕の冷え込みで、ようやくトマトが赤くなりだしました。

これは、今朝の収穫。
「もも太郎」という大玉の他、今年は中玉も植えましたので、ミニトマトと合わせ3種類になりました。

どれもまずまずの出来で、しばらくはトマトサラダで食卓が賑やかになりそうです。

昨年は、余ったものは、「トマトピューレ」と「トマトジャム」にして保存しました。

ピューレは、各種の料理に使えるので、年明けにはなくなってしまいましたが、トマトジャムは、独特の風味からあまり売れ行きがよくなく、まだ食べ続けています。

今年は、ピューレをたくさん作ろうと話し合っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。