駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

MOTTAINAI ~その54~

2014年10月02日 | MOTTAINAI
随分前に譲り受けた将棋盤です。

押入れに放置してあったのを

思い出し、取り出しました。

持ち主が手放してしまったのも肯けます。


ちょっと厳しい状態ですね。


表面の漆もかなり飛んで(剥がれて)います。


漆を盛って線書きするのは伝統的な方法で、

仕方ないとは思うのですが、

漆の剥離は嫌ですねぇ。。。。

ん?

ん??

ん???

この盤、もしかして。。。。。

*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
☆応援宜しくお願い致します!!! ポチっと押して下さい!!☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
*******************

<お知らせ>
コメントおよびメッセージを送られる方へ
お名前、アドレス等をお忘れなく記載下さい。
当方からのご返信が差し上げられません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOTTAINAI ~その53~ | トップ | MOTTAINAI ~その55~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

MOTTAINAI」カテゴリの最新記事