はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

間違いなし

2023-07-26 19:51:11 | book
 暑いんですが、日が沈むと大分暑さが和らぐ気がします。
 窓開けて運転していれば、エアコンつけなくてもなんとかなる感じですかね。
 ちょっと前に比べたら、湿度が下がりましたかね。
 それこそが梅雨が明けたという事なんでしょうか。
 さてさて。
 読書週間続きます。
 続いて読んだのはこちら。

 祖父の祈り/マイクル・Z・リューイン(早川書房)

 久しぶりに、翻訳・田口俊樹、解説・北上次郎の黄金コンビ。
 表紙に田口さん、帯に北上さんの名前を見つけて思わず叫びそうになりました。
 この二人の組み合わせは、今のところ間違い無しです。
 リューインさんの作品ははじめて。
 普段はもっとハードボイルドな作品が多いのだそうです。
 本作は、明言はされてませんが、なんとなく、コロナ後の世界なのかな、という感じ。
 コロナじゃないにしても、何事か起きて、大混乱が治まってきたけど、元通りとはいかない様な。
 静かですが、ちょっとスリリングです。
 相変わらず、解説を目指して読んでしまいました。
 訳者あとがきまで、堪能
 やはり読後は、ほこっとしてしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Long Good... | トップ | HHhH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事