はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

自動かんな

2024-05-13 22:31:33 | daily
 すごい雨という予報でしたが、思いの外ひどくならず、一安心。
 あんまり雨風ひどいんじゃ仕事も行けずに休みだなーとか思っていましたが、簡単に行けちゃったので働きましたよ。
 残念
 さておき。
 昨日はちょっとお手伝い。
 ものすごいベテランが登場しましたよ。
 自動かんな器です
 昭和55年生まれだそうです。
 現役です。
 ごっついけど100Vだった。
 
 材木を入れると、削ってくれます。
 横からかんな屑がめちゃめちゃ飛んでますけどね。
 向こうから入った材木を、こちらで受け取るのがワタクシの役目です。
 一気に削れないので、何度も行ったり来たり。
 昔の人はこれをかんなで削っていくわけで、自分が行ったり来たりで、大変だったんだなあ
 というわけで。
 おそらく今日は現場お休みだから、明日以降で使われるはず
 で。
 昨日はこの最中にラジオでヴィクトリアマイルを聞いていて、WIN5の配当が4億円越えとかで、メダパニというか、気を失いそうになりましたよ。
 くわばらくわばら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が旬 | トップ | クロネコ飛ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事