はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

オグリキャップ最中

2024-05-07 20:01:43 | daily
 はい、今日からちゃんと働いてますよ。
 盛り沢山で終わらんかったわー
 というわけで。
 笠松のお土産を
 名鉄笠松駅の西口駅舎にあります、ふらっと笠松、に寄ってみましたよ。
 競馬場でお土産探せなかったので。
 さすが、オグリさんにちなんだ物がいくつかありましたが、これに勝るものは無いだろうと。

 栗最中オグリキャップ

 笠松にある御菓子屋さんが作っています。
 郷土菓子、と書いてます。
 パリッと香ばしい皮でオグリキャップの往年の姿をかたどり、とありまして。
 
 はい、素敵な造形です。
 
 裏返してもオグリさん。
 これはなかなかポイント高いです。
 この皮がねえ、ホントにパリパリしていて美味なのです。
 皮だけバリバリいただきたい気分ですが、中の餡も美味しいです。
 刻んだ栗がごろごろ入っていまして、よいアクセントになっています。
 オグリさんだから栗?という疑問はおいといてですね。
 ふらっと笠松まで買いに行ってしまいかねない代物ですわ。
 笠松へお越しの際は、ぜひお求め下さい
 今度はお店の方にもお邪魔したいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやしにんにく炒め定食 | トップ | 船橋の誘導馬さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事