虹の翼(つばさ)〜多次元へと羽ばたく

タロット&数秘、
直感ワーク

愛と気づきに満ちた世界は、笑いがいっぱいの世界♪

豊ちゃんは永遠に~♪

2014-11-29 | 死を超えて生きる

豊ちゃんとは、もちろん尾崎豊のこと(あはは、ちょっとオバさんっぽい表現だけど  )

12月1日でデビュー30周年なんだって。

 

私は彼が生きていたころのファンではないんだけど、

訃報に接してから大ファンになって、数年は彼の曲を聴きまくっていたこと、思い出すよ。

 

ガラス細工のような繊細さと傷つきやすさと、

社会の通念と折り合えない、妥協できないピュアな在り方、

自由を強烈に求め続けた魂。

その魂の叫び―

彼の歌だけでなく生きざまが、今でもたくさんの人たちのハートを揺さぶってるんだねー

 

今日は、テレビで特集があったから、久しぶりに彼の曲を聴いた。

人間界で格闘する魂、涙だったよ~

 

 

もし瞑想を知っていたら死ななくてすんだのに、って感じるミュージシャンはたくさんいるよねー

でも、彼は彼なりに運命を生き切ったのだと思う。

彼にとっては、歌うことは、真実と愛の模索であり表現であり…そして傷だらけになりながら、苦しみの果てに星になったのだと…

デビューして間もないころの「僕が僕であるために」っていう有名な曲がある。

あなたがあなたでいてくれて、本当にありがとう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿