虹の翼(つばさ)〜多次元へと羽ばたく

タロット&数秘、
直感ワーク

愛と気づきに満ちた世界は、笑いがいっぱいの世界♪

「ブルーの瞑想会」へどうぞ

2018-01-27 | 瞑想・気づきがもたらす変容

オーストラリアのラハシャの「ブルー・レイ(ブルーの光線)」のワークショップに行っていました。

 

ラハシャのコースは何度も通訳してきたけど、参加者としてその場にいるのは本当に久しぶり、

大きな解放が起きたコースでした。

  

この写真は、帰りの飛行機の中から撮ったもの。

青が美しいね・・・

 

 

帰ってきて、

気がついたらめちゃ疲れてて、

久しぶりに歯茎も腫れちゃって、

3日間眠りに眠った。

やっぱり身体には眠るのが一番だね

 

・・・ってFaceBookに書いたんだけど、

 

どうやら、コースで起こってた深〜い理解をじっくり消化してたみたい

 

ラハシャのコースは、シンプルだけど、とっても深いからね・・・

 

 

そして今朝、

インスピレーションがやって来て、

 

ちょうど一週間後の土曜日、

瞑想会をすることになりました

 

その名も「ブルーの瞑想会」

 

ピンと来たら、ぜひいらしてくださいね

 

 

ブルーは大空の色、海の色、宇宙の色。


広々とした広がりは、私たちに大きな息をするスペースを与えてくれます。




人間のチャクラで言えば、ブルーは喉に対応します。

喉は創造性と表現の座、

けれども言いたいことが言えず、詰まりやすい場所でもあります。

 


私はと言えば、

昔から喉が弱く、声も小さく、自分に自信が持てなかったのが、

瞑想に出会って以降、たくさんのヒーリングが自然に起こり、

今ではすっかり別人です。



瞑想はむずかしいものではありません。

それは、私たちの本性そのものですから。


この瞑想会ではシェアリング、ハート瞑想、マントラシンギングなどをとおして、

あなた自身を掘り下げ、

内なる空に出会っていきます。


その中で、必要なヒーリングが起こっていくことでしょう

パート2では、OSHOバルド瞑想(死の瞑想)を体験します。


あなたの人生のストーリーを、

新たな高みと広がりから見つめ直すために。



たくさんの愛を込めて


スケジュール 2018年2月3日(土)
 13:45ごろ 開場
 14:00~ ブルーの瞑想会 パート1
 15:30ごろ ティータイム
 16:00~17:00ごろ ブルーの瞑想会 パート2



会場:スペース「Padmashri」
  川崎市高津区(JR南武線・津田山駅よりすぐ・お申し込みいただいた際、詳細お知らせします)

参加費:3,000円
 (パート1のみ参加の場合 2,000円) 

参加ご希望の方はこちらからどうぞ

オーストラリアの東海岸・バイロンベイに近い美しいセミナーハウス「 Mevlana」

 

 広大な大地の夕暮れ〜木の右上・上弦の月も見えるかな?
 
いつも応援ありがとう〜 

 

2018年、数秘から見たあなたへのメッセージ〜「個人周期」編

2018-01-04 | 数のエネルギーをマスターする数秘

さて、前回blogでお話しした2018年の数である「宇宙周期」2のエネルギーは、

この惑星を覆うエネルギーですが、

 

私にとっての2018年は

ってなったときに、具体的にテーマや可能性について教えてくれるのが「個人周期」の数です。

 

あなたの「個人周期」を出すには−−

 

まず、誕生日の月と日を足してください。その数がもし2桁になれば、さらにその2つの数字をそれぞれ足して、1桁にします。この数は、あなたの「条件づけの数」呼ばれている数。

 

「個人周期」を出すには、その数に今年の数「2」を足します。もし2桁になれば、やはりバラバラにして足して1桁にしましょう。

 

さあ、あなたの「個人周期」を見ていく準備ができました

 

 

 

その前に「条件づけの数」について一言

条件づけとは、

あなたがこの世で生き残るため、そして周りから愛や承認や欲しいものを得るために、

幼いころに身につけたパターンやプログラムのこと。

 

言ってみれば、マインドというコンピューターにインプットされたソフトウエアのようなもの。

その行動パターンは、幼いころには必要で役に立っていたとしても、

大人になった私たちには、もうそぐわないものかもしれない。

 

でも、こうしたプログラムは、無意識の中から私たちを操り続けるーー

意識の光が届かない限り、

私たちは否応なしに自動的に同じ反応を繰り返してしまうんだ

 

気づきのワークの素晴らしいところは、

条件づけのパターンを意識化することで、新しい生き方を選択する可能性が生まれるってこと。

 

そしたら人生は、自分で納得して創り出すものに変わっていけるからね

 

今年はちょっと趣向を変えて、Osho禅タロットにもサポートしてもらいながらお話していきたいと思います。

どうぞお役に立ちますように〜

 

 

個人周期1・・・9年周期の始まりの年、種まきの年。

信頼し、手放し、柔軟な女性性とつながって、新しい種を蒔いていきましょう。

「条件づけの数」8のあなたにとって、失敗への恐れからがむしゃらにがんばり、自分をコントロールする古い癖に駆り立てられて、新しい種を蒔いてしまいがちになるかもしれません。

でも、それはほんとうにあなたが望んでいることでしょうか。

 

恐れに突き動かされ、古いやり方を続ける代わりに、自分自身のマスターになることが大切な年。

当然のことながら、どんな種を蒔くかで、9年後の実りはまったく違ったものになるでしょう。

 

 

個人周期2・・・種の芽ぶきを待つ年。

自分の感じていることにチューニングを合わせ、存在が与えてくれる新たな体験へと開き続けていきましょう。

そうすれば、直感があなたを導き、必要なときに必要なものを教えてくれるという信頼が深まっていくことでしょう。

 

もともと周りで起こっていることに敏感な「条件づけの数」9のあなたにとって、

対人関係においてソフトで女性的な側面へと開きつつも、自分をそっちのけにして、あまりにも人のニーズに応えすぎないでいることが、

大きなチャレンジとなるかもしれません。

 

 

個人周期3・・・楽しみと拡大の年。

自分にしっかりと根づき、すでにある豊かさへと開いていきましょう。

そうすることで、目の前の現実を、喜びをもってクリエイトしていくことが可能になります。

 

「条件づけの数」1のあなたにとって、自分の表現とエネルギーの使い方を再確認する年です。

安全でいたい、評価されたいと思うところから、外見志向となり、楽しくもないのに何かをし続けている自分に気づく機会が増えるかもしれません。

 

まずはその現実にしっかり向き合いましょう。

それこそが、自分の喜びを選択していくための一歩なのです。

 

 

個人周期4・・・現実確認の年。

4の年は現実の制限に直面させられる、チャレンジの多い年になりがちです。

ジャッジすることなく自分の感情に耳を傾け、あなたのハートが告げる真実にパワーを与えていきましょう。

 

「条件づけの数」2のあなたにとって、

波風を立てたくないという思いから、あまりにも妥協し、流されがちな癖や、

どうすべき、すべきでないというところから動く行動パターンにうんざりすることも多いかもしれません。

 

恨みが募り、逃げ場がなくなるような感覚に閉じ込められたとしても、その気づきこそが、変化への扉となります。

 

 

個人周期5・・・エネルギーが爆発する、変化の年。

クリエイティブで喜びに満ちた、エエキサイティングでパワフルな年になりうる年です。

 

「条件づけの数」3のあなたにとって、恐怖が先行すれば、

自分や状況をコントロールしたくなり、エネルギーを縮こませることになるでしょう。

やってみたいけど怖い、という2つの極に引き裂かれたように感じる状況も多そうです。

 

そんなときには、ただ手を放すこと、考える前にジャンプすることが役に立つかもしれません。

自由になったエネルギーは、あなたにどんなワクワクを与えてくれるでしょうか。

 

 

個人周期6・・・ハートの真実を生きる年。

そのために、今ある関係性が深まったり壊れたり、あるいは新たな関係性が生まれやすい年です。

自分を受け入れるところから、人の意見に左右されず、自分自身のハートの真実を生きることが可能になるでしょう。

それこそが、無条件に愛を分かち合う土台となるのです。

 

けれども安心安全であることが優先しがちな「条件づけの数」4のあなたにとっては、

相手の期待に応えることを愛だと勘違いし、自分をプッシュし、ストレスに苛まれ、相手に恨みがつのる年になるかもしれません。

 

そんなときには、その欲求不満や感情こそ、あなた本来の在り方に立ち戻らせる鍵となるでしょう。

 

 

個人周期7・・・エネルギーが自然に内面へと向かう年。

7の年には、無意識のパターンが意識の表面に現れやすくなります。気づきの光にさらされて、古いパターンが手放され、溶けていくことが可能になるのです。

 

「条件づけの数」5のあなたにとって、

自分のエネルギーの使い方に、深い洞察を得ることができる年です。

 

わがままになることを恐れず、瞬間ごとに自分の喜びに従っているか、

あるいは、エネルギーが自発的に流れるのを恐れ、人目を気にして行動しているのか。

 

どちらが良い悪いというジャッジなしに、自分の体験を通して感じることへと開いていくことで、人生そのものから大いに学んでいく年となるでしょう。

 

 

個人周期8・・・パワーを生きる年。

瞬間ごとの自分のエネルギーに耳を傾けることで、ほんとうに欲しいものへと向かっていける、強烈な年になるでしょう。

 

けれども責任感の強い「条件づけの数」6のあなたにとって、

おなじみのべき、すべきという観念に従い、安全を保とうとするならば、エネルギーは収縮し、恨みや苛立ちが募ることになるでしょう。

 

あなたのエネルギーがどう動きたがっているのか、瞬間ごとに気づいていましょう。それこそが、降り注ぐ豊かさにアクセスするための鍵です。

 

 

個人周期9・・・完結と結実の年。

9の年はつねに、今までの9年間の総決算であり、いらなくなったものを手放していく年です。

頭に詰め込んできた知識が、ただの借り物にすぎないと分かれば、手放しましょう。

 

けれども知りたがりで、ラベルを貼ることで安心しがちな「条件づけの数」7のあなたにとってはとくに、

いらない観念や信じ込みが剥がれ落ちていくのは、居心地の悪いものになるかもしれません。

 

けれども空白で空っぽなスペースに、ほんとうの理解や知恵、洞察がやってくると信頼しましょう。

未知のなかにとどまることこそ、思考を超えたところへと開く鍵なのですから。

 

 

 

2018年、数秘から見たあなたへのメッセージ「宇宙周期」編も合わせて読んでね

 

なるほど〜、面白いな〜って思ったら、

我が師マンガラによるわたしを自由にする 数秘を強力にオススメいたします

 

条件づけについて、さらには毎年の個人周期について、

めっちゃくわしく書かれてる、

 

生きる上でのガイドブックになってくれる素晴らしい本

一生使えるので、コスパも素晴らしいですよ

 

 

 

こちらの記事は、鎌倉のオーラソーマスクール・和尚アートユニティのBlog記事、

   伊藤アジータさんの≪2018年、数秘が教えるあなたへのメッセージ≫ 

に加筆したものです。

 

 
 

あなたの知恵を引き出す・実践的ワークショップ

ご参加お待ちしています

4月14〜15日 

数のエネルギーをマスターする〜体感する数秘ベーシック講座


 

いつも応援ありがとう〜 



2018年、数秘から見たあなたへのメッセージ〜「宇宙周期」編

2018-01-03 | 数のエネルギーをマスターする数秘

新しい年がめでたく明けましたね

 

元旦は、初日の出とともに、 

ブルーの杯に満たしたお水を偉大なる太陽の恵みに捧げ、

数時間後、

感謝とともにいただきました。

 

インスピレーションが来て、突然やってみたくなったことなんだけど、

とってもいい感じ

 

ありがたい1年のスタートです

  

数秘では2018年は2+0+1+8=11/2 で 「宇宙周期」2の年。

この惑星全体が「女性性」のエネルギー、「陰」のエネルギーに包まれる年となります。

 

 

女性性の持つ質とは、

受容すること、

感情の深さと豊かさ。

 

しなやかさ、柔軟さであり、

優雅な強さももちあわせています。

 

周りで起こっていることとに調和し、流れに乗り、

 

異なる意見に耳を傾け、調停する、

忍耐強い母なるエネルギーであり、

 

大いなる存在へと開き、

精妙なエネルギーにチューニングし、

この地上に彼方のヴィジョンを下ろす力でもあります。

 

行為するエネルギーである男性性は達成する能力で、

目に見える結果を効率良く出すことに長けているために、過大評価されがち。

 

それに対して、生産性と効率の良さとは無縁の女性性は、

ずっと軽視されてきました。

 

それは私たちの生きている社会の価値観そのものでもあります。

 

そのため、

「何かをしなくては」

そうじゃないと生きている価値はないし、生きていけないーー

そんな風に、私たちはどこかで思い込んでることも多いですね。

 

(あるいは、思い込まされてきた、とも言えますが

  

けれども、

私たちがこうした信じ込みに従ってきた結果が今の環境汚染、環境破壊なのだと見て取るならば、

私たちは新たなヴィジョンに目覚めることになるでしょう。

 

 

女性性にパワーを与え、

この惑星地球のアンバランスな状態に、自然なバランスを取り戻していく、

今年はその可能性に大いに開いていく年


今年は、私たちひとりひとりがこのエネルギーを生きるよう自然に促されます。

 

精子を待つ卵子のように、

宿した子どもを育む子宮のように、

受け取ることによって充足する女性性のエネルギーにアクセスしていきましょう。

 

季節の巡りの中で、

春が来れば芽を出し、

夏には葉や枝を茂らせて花を咲かせ、

秋には実をつけ、

やがて眠りの中で新しいいのちを育む冬に備え、

鮮やかに色づきのなかで手を放す−−

 

四季の移り変わりのすべてを細やかに愛で、

和を重んじ、

繊細な感受性を持つ文化を育ててきた私たち日本人にとって、これは目新しいものではありません。

 



 

あなたの繊細さ、感受性の豊かさを、大いに評価してあげてください。 

 

感情の深みに触れるとき、

私たちは与えられた体験の豊かさと深さを実感できる。

 

 

女性性は、

感じることによって癒され、

パワーを取り戻していきます。

 

そして成熟した女性性は、自分自身にしっかりと根づき、くつろいでしなやか。

 

大きく開いていても、ノックダウンされることはないし、

防御したり、頑なに反発することもありません。

 

2のエネルギーを表すのは、タロットカードでは「女教皇」

しっかりと地に根づき、空っぽな状態で「在る」ところから、感受性のアンテナを上に向け、

降り注がれるエネルギーを繊細に感じ取り、受け取ることができる巫女です。

 

必要なエネルギーや情報を受け取り、

地上に下ろし、地上を潤すだけでなく、

自分自身も満たされます。

 

降り注ぐ繊細なエネルギーへと自分を開き、直感を受け取るためには、静かな時間が必要です。

 

肝心なのは、しっかりと「今」にいて、受け取るために開いていること。

そして、受け取ることができるのは、空っぽであるときだけ。

この、カップのようにね。。。

   

つねに大いなる存在が私たちを祝福し、

必要なものを与え、養ってくれている、

大きな流れが必要なところへと自分を運んでくれている−−

 

この新しい年が、

あなたにとって、祝福に満ちたものでありますように

                       

 

  

  

数秘に詳しい方への補足ーー

11のマスターナンバーも、2に変わりありません。マスターナンバーは、一桁の質が成熟して初めて可能になる、より高次のポテンシャルです。

お話しした中では、「女教皇」の質は11と言えますが、ここでは一律に2としてお話しました。 

 

 

いや〜、今年の数の「2」は私の軌道数(誕生数)でもあり、

ついつい熱が入っちゃいました

 

あなたにとって、今年がとくにどんな年なのかを教えてくれる

「個人周期」数についてはこちら

 

 この記事は、オーラソーマスクール・和尚アートユニティのBlog12/29日号の記事に手を入れました。

   

〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜

 

あなたの知恵を引き出す・体験的ワークショップ

4月14〜15日

数のエネルギーをマスターする〜体感する数秘ベーシック講座

ご参加、お待ちしています


いつも応援ありがとう〜