若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

菖蒲町あやめ・ラベンダーの里

2007年06月17日 | ドライブ




埼玉県南埼玉郡菖蒲町役場周辺にあやめとラベンダーの里がある。

10年ほど前に一度、妻と行って、ラベンダーの小さな苗を買って来て、庭の花壇に植えたのだが、今ではすっかり大きくなっている。







梅雨入りと言うのに真夏日に近い今日、妻と久しぶりに行ってみた。

9時半に家を出発して車で30分ほどで到着。

驚いた事には、こんな朝早くから、ものすごい人出である。






駐車場では「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル協力金」として300円徴収される。

ラベンダーの方はまだ7分咲きという感じで、数百メートル離れた菖蒲城址あやめ園まで、歩いてあやめを見に行く。








物凄い暑さ・・・・・・

田んぼの中を歩いて行くので木陰など全くない。

それでもみんな楽しそうに笑顔で歩いて行く。

圧倒的に50代以上の夫婦が多い。







「こんなにたくさんのシニア世代がいるんだから年金問題も大変だよな・・(笑)」

ヤオコーで昼・夕食の買い物をして家に帰り、シャワーを浴びてビールを飲む。

昼間に飲むビールが・・・・・美味い!!!


人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿