若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

三男の夏休み-その1

2006年08月06日 | 家族
就職先も内定し前期試験を終えた三男が、大学の友人と夏休みを利用して東北・北海道方面へサイクリングの旅に出た。

「総論賛成!!・・・でもこんな暑い中を自転車なんかで行かずに鈍行列車でのんびり行った方が良いんじゃないの・・・」と思うのだが、この話を妻から聞かされたのは既に三男が出発した後であった。

7月28日(金)に川越市のアパートを出発。

その日は千葉県野田市の清水公園で泊まったようだ。

7月29日(土)は茨城県ひたちなか市の阿字ヶ浦海水浴場に泊まったらしい。

7月30日(日)は福島県いわき市のビジネスホテルに泊まったそうだ。

7月31日(月)は福島県相馬郡鹿島町の右田浜キャンプ場に泊まったらしい。

8月1日(火)は宮城県登米郡迫町の長沼フートピア公園キャンプ場に泊まったようだ。

8月2日(水)は岩手県紫波郡矢巾町のキャンプ場に泊まったそうだ。

8月3日(木)は秋田県大曲市(大仙市)のビジネスホテルに泊まったらしい。

8月4日(金)は秋田県秋田市に泊まったようだ。

8月5日(土)は秋田市からフェリーに乗り、とうとう北海道の苫小牧に到着。

この日は苫小牧に泊まったそうだ。

私達が心配するだろうからと三男は毎日「今日は○○に泊まる」とだけメールをくれる。

『たまには感想でも書いてこいよ・・・』と思っていたら「北海道はとても気持が良いです。空も違って見えるし、こんな大自然の中で気持良く走り、キャンプしてると、日常の嫌なことも忘れますよ。」との事。

まあ・・・とにかく無事で帰って来てくれよな・・・。



人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿