若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

私の夏休み

2006年08月11日 | 生活
昨日(10日)から私の会社も夏休みに入った。

16日まで7連休である。

毎年の事だが年末年始休暇やゴールデンウィークと同じく、この夏期休暇も出かける予定はない。

高速道路を始めとする交通機関はどれも混み合っているし宿泊施設についても全て割高であるからだ。

夏期休暇については土・日以外は銀行も営業しており、私の仕事は経理関係なので気が抜けない。

昨日も10日ということで仕入先への支払いや取引銀行への借入金返済などで資金が大きく動いており、朝からパソコンや電話を使って資金が不足していないかの確認に追われたのである。

妻は木曜日はテニスがあるのでさっさと行ってしまった。

この暑いのに・・・と思うが妻にはテニスほど楽しいものはないらしい。

昼頃に帰って来てシャワーを浴びてすっきりとしたようだ。

昼食後、妻が熊谷の八木橋デパートに靴を買いに行く、と言うので「ワシモ・・・(笑)」と言う事で一緒に行く。

9月末に姪の結婚式があるので新しい靴を買うことにしたらしい。

「ワシモ・・・(笑)」と言う事で私の靴も買うことにする。

夕食は少し贅沢な気分を味わうためエビスビールを飲むが、どうしてこのビールがいつもの発泡酒より高級なのか分からない。(笑)

デパートの地下で買ってきた「さぼてん」のロースカツは確かに美味かったが・・・・。


人気blogランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿