若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

前玉(さきたま)神社

2007年01月21日 | 行田市




「パッチワークの材料を買いたい。」と妻が言うので、熊谷の駅ビルまで車で行く。

車をニットーモールの駐車場に停めて、妻は駅ビルへ、私はニットーモール付近で時間をつぶす。

ニットーモールは以前ダイエーが入っていたのだが、業績不振で数年前に撤退した。

今は1階にヤオコーという食品スーパーが入っていて、そこだけが活況を呈している。

そのヤオコーで昼食・夕食の買い物をした後、行田に戻り、ユニクロで私のセーターを買う。







さきたま緑道でウォーキングの後、妻が「前玉神社にお参りしたい」と殊勝なことを言うので行ってみる。






県名発祥の由緒ある神社であるが、境内は古くてお世辞にも立派とは言えない。







家族の健康を祈って帰ろうとすると、「ちょっとここでお菓子でも買って行くわね」と妻が言いながら、神社入り口の「かなざわ」と言う和菓子屋に入って行く。

そうか・・・女房のやつ・・・これが目的だったのだ。

今日も一日ラブラブな夫婦でした。


人気blogランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿