人生論:「生涯発展途上」を目指して

消化器内科医になった起業家・弁護士・会計士、岡本武士による人生論や新たな視点の提供、身の回りの出来事に対するコメント等。

VMSダイエット(TM)(続):下っ端アスリート

2006-03-11 14:39:49 | 出来事
VMSダイエット(TM)最終報告では満足な結果をお伝えできなかったので、トレーニングメニュをちょっと減らしつつもダイエットを延長していました。

そこで、やっと当面の目標だったフィットネススコア90にたどり着きました。これは中間報告でお伝えしたとおり総合点みたいなものであり、90になってはじめて「アスリート」という評価になるのです。よって、やっと機械に「アスリート」と思われるようになりました。アスリートの中では一番下っ端の評価ですが、とりえあず、めでたしめでたし。

体重は相変わらず現状維持ですが、脂肪率が15%と、一般標準に戻りました。やはり昔に比べるとまだ高いのですが、これをどう一ケタに戻すかはこれからの課題ですね。

ダイエットのお祝いというわけではないのですが、昨日はかなり飲んでしまったので今は仕事しながら反省中です。今日も友人同士の結婚2次回があるので飲むことになるのですが、ちょっと控えめにするよう努めます・・・。

最後に、最終報告がブログのドラフトとなっていて公開されていなかったことが今日発覚しました!皆さん、大変申し訳ございませんでした。今は実際書いた2月19日のところにアップしていますので、是非あわせてお読み下さい

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sexy!? (hana)
2006-03-12 18:21:15
“セクシー”なたっく・・・う~ん、想像が・・・(苦笑)。失敬。いやいや、頑張っている姿を見てると私も頑張らなくては。学生に戻ったらすっかりジム通いも怠けてしまって。次たっくに会うのが楽しみだね!!身に付けたsexyさで私を誘惑して下さい(笑)。
返信する
うーむ・・・ (たっく)
2006-03-12 23:04:09
どうもです!うーむ、さすがにはなちゃんを誘惑できるほどにはなってないと思うけど・・・(汗)。

とりあえず次回会うときまで身体をキープできるよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿