人生論:「生涯発展途上」を目指して

消化器内科医になった起業家・弁護士・会計士、岡本武士による人生論や新たな視点の提供、身の回りの出来事に対するコメント等。

VMSダイエット(TM)中間報告

2006-01-31 01:23:47 | 出来事
VMSダイエット(TM)の中間報告です。

外見ではあまりわからないと思いますが、数値的にはちょっとセクシーになりました!

ティップネスで、2週間ぶりにDr. フィットネスを使ってみました。これは体のフィットネスをあらゆる観点からチェックできるすごい(?)マシンです。

さて、VMSダイエット(TM)の結果、過去12日間で:

① 体重が0.2キロ増えました。
「ええっ!ダイエットじゃねーのかよ。」
・・・まあ、続きをお読み下さい。

② 脂肪率 1.7%減。
③ 筋肉量 2.2%増。
④ 基礎代謝 33カロリ増。
⑤ フィットネススコアが87→89になりました。

「フィットネススコア」はフィットネスの総合得点みたいなもので、70-85が一般、90以上がアスリートの、それぞれの目安ということになっています。ということで、あと1点で「アスリート」という評価になるわけです!ちなみに、このマシンは過去に5-6回使ったことがありますが、「アスリート」の評価になったことはありません。・・・燃えてきました。

何より、最近身体の調子がとても良いのです。前に比べて、あまりお腹がすかない。あまりチョコを食べたいと思わない。お風呂が気持ちいい。深い眠りにつける。・・・皆さんも一緒にいかがでしょう?

また、VMS=「バレンタイン」までセクシーダイエット(TM)ではあるのですが、期間を2月18日までに延長することにしました。14日は火曜日だからです。火曜日にはあまり人に会えないと思いますが、誰にも会わないうちにリバウンドなんてひどいアンチクライマックスですよね!なので、土曜日までがんばります。

ということで、残り19日間です。2月18日にお会いする皆さん、楽しみにしていてください!!(注:ただし、顔の整形などは今回の範囲に含まれませんので、過剰な期待はしないでください。)

コメントを投稿