人生論:「生涯発展途上」を目指して

消化器内科医になった起業家・弁護士・会計士、岡本武士による人生論や新たな視点の提供、身の回りの出来事に対するコメント等。

VMSダイエット(TM)最終報告

2006-02-19 16:53:28 | 出来事
VMSダイエット(TM)の最終報告です。

昨日中間報告でご紹介した「Dr. フィットネス」で測定をしてみました。

すると!中間報告以降体重は1.1キロ減っているのですが、なんと脂肪が微増、筋肉が微減しているではありませんか。全然ダメな結果です。というか、3週間前より悪くなってしまったということです。

最初は効果が出て、その後代謝などが新しい食生活などに調整してしまうためあまり効果が出なくなり、一定の期間がすぎてまた効果が出始めるのがダイエットというものらしいのですが、中間報告からの3週間は正にこの期間だったのかもしれません。

この3週間、週7日筋トレ60分、エアロバイク or 水泳60分、プロティンシェイク&1200-1500カロリ程度のダイエットをしてきたこともあり、この結果は大変ショックです。受験に落ちるような気分でした。鏡でみても、身体の形は過去と明らかに違うのに・・・この結果はとても不思議です。食事後に測定したからとか、機械といっても完璧じゃないとか、色々と理由があると思うのですが、そんなのでは納得が行きません。

ということで、本日一日休んで、明日からも健康・運動・食事に注意を払いつつ生活したいと思います。「入学までセクシーダイエット(TM)」などと掲げるほどのことはできませんが、少しでもセクシーになれるよう頑張りますので応援していてください!

コメントを投稿