ACC-J [Alpine Climbing Club of Japan]

東京の山岳会『ACC-J』のページです。

茅が岳ー太刀岡山

2014年04月14日 14時44分55秒 | 体力養成登山
3月27日~28日山梨市で講習会のお仕事、で
3月29日(土曜日)茅が岳と太刀岡山に行ってきました。
   
コースタイム:深田公園発8時15分-茅が岳9時50分ー金が岳との鞍部10時22分着:発10時35分ー
       金が岳11時09着:発11時30分ー茅が岳12時15分着:発12時50分ー公園14時05分
       =車移動=
       太刀岡山登山口駐車場発15時06分ー太刀岡山山頂16時00分着:発16時17分ー
       越道峠林道16時40分ー太刀岡山登山口駐車場17時30分

    まだ相当雪が残っているか?と思い登山口へ
   まったく雪が無く運動靴での歩きとなった。
   茅が岳までは良かったが鞍部までの間
   雪と氷でかなり歩きにくかった。
    太刀岡山の北西には大きな馬房がいくつもあって
   ほとんどがサラブレッドだ。
   競馬に関係がある施設かなと思ったが
   どうもそれにしては飼い方、トレーニング場がお粗末だ。
   どうやら私の好きな馬刺しかもしれない。
   山梨県農協のマークが目に付く。
   ここは山梨県の馬刺しのふるさとらしい。
    そう思うとサラブレッドの大きな目がなにやらさびしそうに見えた。
   街で馬刺しを買って一杯やった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿