あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

草津温泉へ

2006-11-25 21:15:13 | 遊山
お天気が不安でしたが、意外や意外、とってもいいお天気に恵まれ、
あちこち散策して、
お風呂を楽しんでたっぷりのんびりしてきました。
これからは、いよいよ冬本番。
スキーができる人達の出番です。

家族でふらついたところでデジカメしてきました。

また、「あべまつ遊山」に飛んで行ってみて下さい。

案外裏道が面白いのは、どこも同じようで、
車でピュ~~っと行ってしまっては、
なかなかお目にかかれないところがあるようです。

あちこちのふらふらは、とっても楽しいね。

それと、やっぱりおうちが一番だって、
息子が言いました。
それに気が付くために、小旅行もまた楽しいものでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中一村に逢いに栃木へ | トップ | ギョッとする江戸の絵画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草津温泉 (いづつや)
2006-11-25 22:46:27
草津温泉はいいですね。大好きな温泉です。2年前と今年2回行きました。隣の方も気に入っていて、我が家では定番温泉にしようかと話しているところです。

2週間前、北海道の登別温泉へ行きました。“日本三大温泉!”というので、別府や草津のような硫黄の臭いがする白い温泉を想像していたら、全然違ってました。好みではやはり別府、草津ですね。“♪♪草津よいこと一度はおいで。。。”の舞台も楽しいですね。また、行きたくなりました。
返信する
いづつや さま (あべまつ)
2006-11-26 21:44:42
こんばんは。
いづつやさま、お隣の方と草津温泉お気に入りとは驚きです。
あちこち整備され始めていますから、もっときれいになるのかもしれません。お湯がじゃんじゃん流れているのに、ぜんぜん枯渇しそうになく、底力感じます。
今度は何時行くことになるかわかりませんが、すでに行きつけの温泉になってしまいました。
前回、湯もみ劇場に夫が参加して、タオルもらいました~
返信する
おウチがいちばん! (雪月花)
2006-11-27 14:26:25
あべまつさん、ごぶさたしていました。しばらく自分のブログまわりの管理だけで精一杯の日がつづいてコメントを残さず失礼していました。
定期検診の結果は心配なさそうですね、よかったです。わたしは親友がやはり乳がんを経験していまして、再発はまぬかれているものの、やはり現在も定期的に検診を行っているようです。女性にとってとてもつらい病なのに、親友もあべまつさんのように前向きで、いつもこちらのほうが勇気づけられています。
草津の湯は気持ち良さそうですね~、身も心もシンから温まりそう。でも、「おウチがいちばん」という息子さんの言葉が何よりうれしいですね! わたしに子どもができたらそんな家庭をつくれるようがんばります ^^
先週末、主人とようやく「仏像展」へ行ってまいりました。向源寺の十一面観音は、寺のお堂の中でぜひもう一度拝見してみたいものです。今週末に琵琶湖へゆく予定なのですが、近江付近の仏さまはみな東博にご出張中なのでほんとうに残念です‥(笑
返信する
雪月花 さま (あべまつ)
2006-11-27 22:35:57
コメントありがとうございます。
大切なお友達のこと、よくお話下さいました。
その方がポジティブに生活されているのは、雪月花さまの存在も大きいのだと思います。そういう友達に私もどれだけ助けてもらっているかしれません。

雪月花さまのおうちに、素敵な天使が現れますよう祈ってます。授かる命は神様からの預かりものだって、友達が言ってました。きっと素敵なママになることでしょう。

仏様のいない、神無月のような琵琶湖方面へのお出かけ、それはそれで、一興ですね。暮れにさしかかる神社仏閣の佇まい、しんしんとしていて、大好きです。
ミホミュージアムのお話、ぜひ伺いたいと楽しみに致します。お気をつけて。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。