あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

2015 さつきフェスティバル 上野公園 6月1日まで

2015-05-30 20:55:48 | 
 

 都立美術館へいそいそと歩いていましたら、
 なにやら華やかな花の色が目に止まりました。

 そういえば、何年か前にもこのさつきフェスティバルを
 見ていたのでした。

 あんまり立派で、すばらしいのと、
 びっちり咲いている様や、
 工夫の見える様子、
 さつきといっても様々な種類があるということ、
 目を奪われてきました。
 沢山iPhoneで画像撮りましたので、
 ざっくりご紹介です。

 上野公園にお出かけの折は、月曜日、6月1日までの会期、
 一見の価値ありと思いました。
 天晴れでした。































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国立博物館 5月13日、21... | トップ | 5月のアート鑑賞記録 2015 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2015-06-05 22:01:22
こんばんは。ちょっとご無沙汰でした。申し訳ございません。さつきフェスティバルと東京国立博物館拝見いたしました。さつき、綺麗ですね。盆梅のように樹齢も何十年も数えるほどのものなんでしょうね。あべまつさまお気に入りのワンダーランド、トーハク。仏像、陶磁器、自在金物、浮世絵に絵巻物、茶の湯の銘碗も楽しませていただきました。お終いのほうにありました、庭園の石像は韓国系のように思いましたが、風格がありますね。今回も有難うございました。
返信する
ken さま (あべまつ  )
2015-06-08 21:48:53
こんばんは。
今日梅雨入りしたそうです。
あんまり暑い日が続くので、梅雨がくることを忘れてしまいそうでした。
諸般の事情、というのがすこし片付いてきましたので、そろそろふらつきたくなって参りました。
毎回ご覧頂いて嬉しく思っています。
5月のアート鑑賞記録、頑張ります!
kenさまにもステキな時間が訪れますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。