あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

MacBook Air 新機種になりました。

2020-09-05 12:29:11 | つらつら思うこと





ずっと愛用していたMacBook Pro、相当の老化が目立って、
機動するのもまぁゆっくりで、パソコンを開けて、キーボードを打ち始められるまで、
待ち時間が長くなり
また、右クリックが怪しくなり、
画層取り込みの時間も長々しくなり、
さて、いよいよだなぁという頃、
ついに花仲間たちとパソコンで Zoom会議を試験的にやってみようということとなり、
追い討ちをいただけたので、
エイッと新機種へ移行する決断をしたのでした。

灼熱の丸の内Appleに予約を取り、
老機種をキャスターに忍ばせ、
今時のイケメンお兄様から営業説明をいただくものと
緊張して行ってきましたが、ま、距離感をとりつつ、
昭和臭ほんのりするおじさんがお相手してくれました。(期待間違い!)


こんな酷暑の中でも人々は真面目にお仕事に向かっている、
そんな丸の内を後にし、
いそいそと新機種立ち上げてみました。

思いの外、スムーズに行っているような気がします。
流石のMacBook Airということでしょうか。

gooを放置していたら、セキュリティのバージョンアップをしなければならず、
パスワード入力の関所越えをやっとこさ終了して
自分のブログにたどり着いたところです。

本当に、今年は色々家電環境から出費が続く年です。

入力が軽快なので、また最近のアート鑑賞を
上げていけるといいなと、じんわり思っています。


今後とも、ゆるゆるお付き合いをよろしくお願いいたします。

MicrosoftのW ・E・P・の3本をうまく入れ込めますように、が問題です。

ではでは。。
まだまだ暑い日、台風、そしてwith コロナときてます。
ご自愛くださいませませ❤️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇才 ー江戸絵画の冒険者た... | トップ | 2020年3月〜5月 アート鑑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。