あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

ぽち花 15

2007-08-16 10:28:09 | ぽち花
ほおずきが乾燥してしまっても、案外可愛らしいもの。
色んなサイズ、色があって、お中元で頂いたゼリーの詰め合わせに入れ込んで、
遊んでみました。

大阪・・・・暑いんですよねぇ。
うまくいったら、奈良国立博物館や、大和文華館、大阪東洋陶磁、
大阪市立美術館など、マークして行って見たいと思います。
鉄男親子が私に一日自由時間をくれたのです!

あとは、家族で高野山参り。
お歴々の御霊から怪しい霊気が乗り移らず、弘法大師の生き霊が乗り移らず、
無事に邪気払いができればと思ったりもしますが、
歴史の残した業の深さを感じつつ、
今生きている心の有り様をリフレッシュしてこれたら良いな
と思ってます。
家族で遊んできますので、来週明けまで、留守致します。
息子と一緒ってのも、あとわずかでしょう?
来年は中学生だから、予定もわかりませんしねぇ。
しかし、とんでもなく暑い日々。
みなさまにはくれぐれも体調管理にお気を付けて、
酷暑を乗り切って、美味しいものをたんとお腹に入れてお過ごし下さいませ。

では、行ってきます~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本画の名品ー夏を楽しむー... | トップ | 大阪から帰ってきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊行七恵)
2007-08-20 12:52:30
入れ替わりで大阪に帰還したわたしです。
ミニ写真が「お菓子みたいでかわいい♪」と思っていたら、ゼリーの箱。凄くナイスアイデアです。
こういうのも楽しくて仕方ないです。

ついでに蝉の抜け殻をつけてみたい…←蛇足でした。
返信する
遊行 さま (あべまつ)
2007-08-21 17:41:01
とろけそうな大阪から帰ってきました。
大阪のクマゼミは絶叫型ですね。
東京の蝉は夜型が流行で、まったくこまっちまいます。
このレリーフ、楽しんでくれて、よかったです!
全部埋めないところがガマンのしどころです。
もうちょっと、マニアックにして、
合田佐和子風にもしたかったのですが、
お花のお稽古の空気を大切にしたのでした。
帰ってきたら、洗濯物が嵐のように届くのです・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。