あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

西新井大師参詣

2008-05-04 21:25:41 | 遊山
丁度、牡丹や、芍薬、藤の花々の盛りの時。

牡丹は山を越えていたけれど、
なかなか色鮮やかな花のオンパレードと、
賑やかなプチ仲見世商店街。
団子屋さんや、お煎餅屋、ダルマ屋さん、
などなどが立ち並び、
何とはなしにウキウキ。

出張続きの夫や、中学に入り立ての息子は
どうもお疲れが見え隠れ。
ウナギ屋さんでお腹に元気をつけて、
柏餅などお土産にして、
花の色にも元気をもらって
早めに退散してお家でのんびり。

こんなお休みもたまには良いな、そう思った。

画像は西新井大師の境内。
藤棚が紫に染まって、そりゃ綺麗でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜀山人 大田南畝ー大江戸マ... | トップ | 西新井大師の牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。