あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

西新井大師の牡丹

2008-05-04 21:29:36 | 遊山
座れば立てばと
あだ花も
過ぐる風に身を任す (あべまつ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新井大師参詣 | トップ | ガレ ・サントリーミュージアム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤・牡丹 (nageire)
2008-05-05 22:09:04
西新井大師って綺麗ですよね~~
どちらも、香りも馥郁として良いですよね。

牡丹香に 包みこまれて 夢の中
返信する
nageire さま (あべまつ)
2008-05-05 23:22:13
こんばんは。
西新井大師、ご存じでしたか?
世の中の花が全部開いているのではないかと思うくらい濃密な季節ですね。

拙き歌にお返し頂き嬉しく思います。

目に青く 酔いてまどろむ 菩提樹の下 
            (あべまつ)
返信する
わたしも一句 (遊行七恵)
2008-05-06 18:47:53
こんばんは
先日神谷バーで同席した浅草っ子のご夫婦から、ここへ行くことを勧められました。
あいにく西新井薬師の牡丹も亀戸の藤も見学できませなんだが、写真を見れてよかったです。

見ぬ花に 逢えて嬉や 五月かな  七恵
返信する
遊行 さま (あべまつ)
2008-05-06 22:31:48
こんばんは。
神谷バーにお出かけとは、我が家もよく使うところです。東武線で、のんびり出かけるには良いところです。ぜひお出かけ下さい、アナイ致します。

薫風に 逢えたような 影法師 (あべまつ)
返信する
Unknown (oki)
2008-05-07 21:54:16
西新井大師知りませんねー。
あっちのほうは全く知らない江戸っ子です/笑。
さて、今日飛鳥山三つの博物館三館共通券というのが入りました。
僕は一つも行ったことないですがあべまつさんの界隈?のようですから送らせていただきます。
個人的には渋沢資料館というのに一度行ってみたかつたのです。
返信する
oki さま (あべまつ)
2008-05-08 22:51:12
こんばんは。
私も知らない蝦夷っこでしたが、
ここに住み始めて、ようやくダウンタウンの
面白いところと遭遇します。

花見の終わった飛鳥山、それも一興です。
界隈でもないけれど、遠くもないので、
またまたありがたく、使わせて頂きます♪
謝謝!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。