あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

「対決」を楽しむサイト

2008-07-09 22:45:29 | 日本美術
東博のサイトから、辿って、
こんな所が見つかりました。
画面がよくできているので、
ご紹介します。

こちらです。


時代は、これ、なんだなぁ。
もっと沢山見たい絵があると、もっと嬉しい。
図録も素晴らしい。

でも、本物はもっともっともっともっと、
迫力に溢れている。

実物を見ることの凄さ。
リアルにライブが一番脳みそとハートに焼き付くのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上雄彦 最後のマンガ展 ... | トップ | ちょっとひといき、駒場辺りまで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予習 (ogawama)
2008-07-14 00:03:19
展覧会を見る前は関連記事とかあまり読まないようにしているのですが、今回は会期が短いし重量級なので、ちゃんと予習しておこうと思ってます。
便利なサイトですね~。
返信する
ogawama さま (あべまつ)
2008-07-14 14:42:44
こんにちは。

鑑賞前の情報は時々の使いよう、ですね。
しかし、この場合、歴史的!ですから、
どんなに出来のよいPC画像でも
モノホンが目の前に現れると・・・
というライブ感。
体験に勝るものはないと思います。
紹介されない画像にも魅力満載なのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。