あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

皇居へお散歩

2006-04-20 10:46:03 | Weblog
体調もなんとか復帰したけれど、息子が風邪を引いてしまい、
なんともさえない日々が続いた。

でも、18日、友人と近代美術館から、皇居へとお散歩してきた。
よかったよ~~!
今の皇居の二の丸庭園は、美しかった!!

藤田嗣治展で彼の一生を目の前にして、切ない気持ちでいっぱいになったが、
若葉の瑞々しい庭園で、すっかり心を晴らしてもらえた。

おばさん二人は、あちこちの木々や花を眺め、
これからは、花菖蒲の時期ねぇ、なんていいながら、
伊藤若冲の絵を見に、三の丸尚蔵館へとお散歩した。

近美で大勢の人たちが鑑賞に来ていたけれど、ここでもまた沢山の人。
今日って、普通の平日なのになぁ。
ゆとり世代が沢山いるってことか、かく言う私もその仲間か。
あぁ~~お仕事頑張っている人、ごめんなさぁ~~い!

お腹がすいたので、何か食べようと思ったけれど、
公園内でお弁当を食べているOLの姿にうらやましげな視線を送るだけで、
どこでお弁当を売っているのか、わからない。

大手町って所は、ともかく大きなビルだけで、商業スペースがわからない。

そうこうしているうちに、丸の内へ着いてしまった。

大きなビルの中にレストラン街があったので、そこでようやく遅いランチにありつくことができた。ふぅ~~

今日は、本当は草月のおけいこ日。
でも、特別今日はお休みなのだった。
それを知ったのはついさっき。

そんじゃ、たまには、おうちで、のんびりしてよう~~
お天気も西から嵐になってくるらしいから。

体も張り切りすぎると、ぐるぐるになってしまうもんね。
ゆっくりする日といたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更年期症状??? | トップ | お家で映画「ハンニバル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。