あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

来る鼠年に

2007-12-29 23:40:29 | つらつら思うこと
今年は様々な方たちから楽しいコメントを頂くことができ、
つたないながらもブログ開設してよかったとしみじみ思っております。

息子がいるし、主婦の仕事もあるので、
ある程度は真面目に役割を務めなければならないのですが、
その間を縫って、私らしくいられるために
美術館めぐりで心をリフレッシュし続けるうちに
ますますアートの魅力に引き込まれた一年でした。

草月のお稽古も順調に進み、
お陰さまで基本コースを終了することができました。

古い和布で手作りした小袋を友達のお店で数点並べてもらったり、
地元の子供界での活動をお手伝いしたり、
今までしたことのないものに関わったりしました。

体調もいたって快調で、病院通いの身ではあるのですが、
定期健診などにも無事にクリアーし、
ガン細胞の動きは封じられているようです。

そんなこんなで、
家族で大阪に行ったり、
草津温泉に行ったり、
楽しい事も満載。

相変わらずの両親や友達、尊敬すべき先輩、学校のママ達、
周りの人たちに守ってもらいながら、
日々無事で、誰も病気にならずに元気で暮らせました。
本当にありがたい一年でした。

世間は「偽」の一文字でしたが、
美学を身に付ければ、つまらぬことに関わる暇もなく
自身を信じて、充実の時がえられるというものだということも
反面教師として学びます。

さ、さ、
来年はどんな一年となりますことやら、
みなさまにもすばらしい一年となりますように、
祈念して、今年のお礼といたします。

良いお年を
   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝倉彫塑館 見守り人 | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遊行七恵)
2007-12-30 01:21:29
こんばんは
やっとこさわたしもベスト選びましたが、心の重労働でした。しまった~とか、うわーっとか、うぐぐ・・・とか苦しい選択ばかりです。
いっそ関西版・首都圏版に分けたらよかったかな~と今更ながらなことを考えましたよ、トホホ。

さー今年もあとわずか!!
あべまつさんの選ばれた鼠の草紙をみて、わたしもなんとかコマゴマしく働かなくちゃ!(ネコ体質の女が何を言うやら)

来年は何か素敵な展覧会をご一緒したいものです。
どうかよいお年を!!
返信する
遊行 さま (あべまつ)
2007-12-30 23:19:24
こんばんは。
遊行さんのめくるめく展覧のランキング拝見しました。怒涛とか、嵐とか、そんな生半可な言葉では表現しきれない、凄まじい鑑賞です。
その中で、これを遊行さんも見ている、というつながりが見えて、嬉しいものです。

実は、猫の動きをしれっと見ているのが好きな私です。
我が家の子鉄は鼠男でもあって、来年は色々大変です。付き合う母も振り回されないよう、構えなければと思っとります。

>来年は何か素敵な展覧会をご一緒したいものです。
ぜひぜひ!!!!
遊行さんも良いお年を★




返信する
Unknown (はな)
2007-12-31 20:09:25
あべまつさん、こんばんは。
普段あまりコメントを残せなかったのですが
実はこっそりよくお邪魔していました。
今日は年の暮れということでご挨拶にまいりました♪
奥様業・お母様業をなさりながらご自分の時間を大切にされてる様子、素敵だなと思います。
私は恥ずかしながらパラサイトシングルですが、私は私なりに自分の時間を工夫して彩っていきたいと思います☆

それではご家族とご一緒に素敵な年をお迎えください!
返信する
年末のごあいさつ (oki)
2007-12-31 22:20:09
息子さんが12ですか。
正直中学受験とかはお考えには?
僕は国立大付属の中学に受かったのはいいのですが、そこは高校に進むのにも試験がある、と言えば何という学校かはお分かりかと/笑。
で、大学受験もあってなんか受験受験の学校生活だったみたいなー。
漫画家の西原理恵子さんみたいに「晴れた日は学校を休んで」と言えればどんなに楽だったろうな。
さてそんな話は置いといて今年一年美術の世界でお付き合いいただきありがとうございました。
「目の眼」に本名は書かないでほしいと手紙を送ったら「宮廷のみやび」のチケット送ってきたのですよ。
「宮廷のみやび」はNHKプロモーションのホームページで「抽選」でチケットあげるというからダメもとで応募したらこれまたあたった!
こういうところは運がいいんですね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
はな さま (あべまつ)
2008-01-01 12:49:00
はなさん、あけましておめでとうございます★

こっそりでもこちらを覗きにきて下さって、
ありがとうございます。
コメント残すのは大変!
なので、いつでもふらりとお立ち寄り下さいね!!

私は結婚しない仕事人と思われていて、自身もそう思っていましたが、不思議にこんな私を引き受けてくれる奇特な人がいました。
それで、誰でもない、私の時間の流れがあるのだと納得したのです。

はなさんが沢山嬉しいと思える、
ハッピーな一年となりますよう応援しています★
返信する
oki さま (あべまつ)
2008-01-01 12:59:15
okiさん、明けましておめでとうございます。
昨年は色々とご配慮ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

子年の息子はまったくのマイペース人間で、
母の助言とかまったく馬耳東風。
なので、誰でも入れるご近所中学にお世話になります。努力という字を知らない母親譲りと愕然としているのです。(だめだこりゃ・・・)
ま、彼の人生、楽しくやってくれたらそんでOKです。okiさんは、よく受験受験で勉学に勤しまれました!えらい!です。

今年は大和絵、源氏、そんな空気が流れますね。
典雅な美しさに触れることを楽しみにしています。
良い運が沢山転がってくるといいですね★
今年もよろしくお付き合いくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。