あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

ぽち花 17

2007-10-30 17:12:45 | ぽち花
弥生式の土器のような壺をちょっと傾けると、
こんな表情が現れました。
画像にすると、ちょっとわかりにくいですが、
口を斜めにしてみたのです。

花の材料も秋めいてきました。
来週まで、お稽古はお休みです。
日本橋高島屋で、草月展が来週開かれます。
現代生活に馴染むお花として、ヒントが沢山集まります。

展示会用で、華々しさも楽しみですが、
いつも花が暮らしを豊にしてきた歴史が
今の暮らしを支えているのかも知れません。

乾燥した心に、一花親しめば、ぽっと明るくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永徳から、宮城まりこへ 新... | トップ | ゆめいろのパレットⅢ 国際子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。