あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

板橋区立美術館情報

2008-04-04 14:07:49 | 日本美術
美術関係の本を手にすることがある人は、
必ず、遭遇しているお名前がならんでいいます。

驚きの講師陣。
勿論、企画展もとても興味津々。
一人の時間の予定にぜひ加えたくなりました。
しかも無料で聴講できます!
太っ腹。(私も!)

ご参考までに、板橋区立美術館のサイト。
こちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の東京国立博物館の特別企... | トップ | 千住大橋から池之端界隈へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです! (悲歌・哀歌)
2008-04-04 15:27:56
はじまり、はじまりぃーっ!安村館長得意の江戸絵画!豪華講師陣、一度たりとも、誰でも退屈させません!あーっ!時間があったら全部聞きたい!貧乏暇なしの小生、こういうのを見ると本当に己が身を呪いたくなります。あべまつさんorだれかレポして!お願い!
返信する
悲歌・哀歌 さま (あべまつ)
2008-04-04 22:50:46
こんばんは。
この講義を全部聴けたらと私も切望します。
カルチャーセンターに通ったら、一体どのくらいの会費かと・・・

きっとブロガーのどなたかが丁寧なレポして下さると思います。なんとか私も滑り込みたいところです。
土曜日、お仕事されているのですか?
急に体調悪くなって板橋方面の美術医院に駆け込む、という手は?(笑)
返信する
Unknown (oki)
2008-04-04 23:08:52
板橋ですか、行くのにまず一苦労。
僕の場合なら板橋より練馬のほうがいい。
ところでダーウィン展のチケットまた入りまして、4/30までの有効期限付きの二枚と有効期限なしの一枚、計三枚お送りできます。
ご家族でいらっしゃるのにいいと思いまして、ご関心ありましたらまたメールください。
返信する
Unknown (nageire)
2008-04-05 12:21:25
自分も忙しくて出かけられないです。
唯一の楽しみは近所のお散歩だったりしてます。
美しく面白いものをみたいですよね!
返信する
oki さま (あべまつ)
2008-04-05 22:20:04
こんばんは。
我が家からは、そう遠くなく行けそうです。
まだ行ったことがないので、楽しみにしたいところです。今回の企画はそそられました。

いつもご配慮ありがとうございます。
改めて、メール入れさせて頂きます!
返信する
nageire さま (あべまつ)
2008-04-05 22:22:34
こんばんは。
来週からいよいよアート探検解禁です。
といっても、今日、池之端界隈歩いてきました。
限られた時間をどう使うか、
これが案外楽しいものです。
ガマンした方が美味しいものがわかります!
返信する
Unknown (oki)
2008-04-05 22:38:09
板橋行けばよかったと今更ながら後悔。
実は去年末のブルーノ・ムリーナでしたっけ、のチケットが入ったのですが会期末に入ったため行きそびれてしまった。
それが今日日本橋丸善でカタログフェアやっていて、そのカタログ見ると実に僕向けなのでした!
重くなるし金もないので買わなかったけど板橋いい展覧会やりますねー狩野派をはじめとした江戸絵画の充実も素敵です、アクセスさえよかったらー。
返信する
oki さま (あべまつ)
2008-04-05 23:24:51
こんばんは。
板橋、お気に召したようで。
都営三田線と上手く接続でき、駅近だったら嬉しいですよね。
上等企画なら、不便アクセスも乗り越えられる?かもしれませんよ~ぜひチャレンジ!
ということで、今回は頑張って行かないとと思ってきました。
来週から、あちこち歩き回る予定立て始めています。
返信する
美術医院?! (悲歌・哀歌)
2008-04-07 13:45:12
板橋美術医院に緊急入院。前科ン犯の小生では、バレバレで、即発覚してしまいます。それでも、安村教授の執刀による「江戸絵画解剖」講座なんてありましたら、是非受講したいものです。その時は、狩野派・土佐派・琳派の作品を秘蔵しているコレクターは、否応なく献体(画)すべし!です。小生、皆さんが休みの日は労働、皆さんが仕事する日は労働の日々です。若き日に正業に就かず、遊び過ぎた罰です。月月火水木金金に限りなく近い不定休生活です。各美術館の夜間開館が頼みの綱です。あべまつさんの美術レポは小生にとって、一服の清涼剤です。楽しみにしています。
返信する
悲歌・哀歌 さま (あべまつ)
2008-04-07 22:58:52
こんばんは。
美術医院作戦は、ネタバレですか、残念でした。
しがない主婦の私も、まぁ、不定休のようなもの。
ゆるい軟禁状態とも言えるかも知れません。笑
息子が中学生になるので、自由な時間がもっと手に入ると思うので、楽しみです。って、どんな母親?

>あべまつさんの美術レポは小生にとって、一服の清 涼剤です。楽しみにしています。

身に余るお言葉を頂き、赤面致します。
励みにして、ますます我が儘に物を見て、書くことを楽しみたいと思います。宜しくお付き合いを。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。