あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

4月12日(月)のつぶやき

2010-04-13 00:07:09 | Weblog
08:28 from web
おはようございます。そして、皆元気に出かけていった。この平凡なる幸せ。さて、今日は何をして暮らそうか。
08:32 from web
NHK離活してるし。せち辛い世の中よ~ 自分が楽しく生きてれば、なんくるないさ~
16:31 from web
広末かおは、殿方にはしびれたでしょうね~ ああいう力が微塵もない私。以蔵はまたおなご衆に人気でしょうなぁ。福本龍馬は、ずるいぜよ。音楽がきいちょる。熱いです、みんな。
17:38 from web
西美常設で14~6世紀の風景画と中国の水墨画の山水画はリンクしてないのだろうかと感じた。牧渓の八景図を思い出したのだった。空に鳥が小さく飛んでいたし。雁図に近くないかと。
17:39 from web (Re: @taktwi
@taktwi  レンズに着いた雨つぶ!
17:49 from web
5月の上野 楽しみ!http://www.ueno-mw.com/
17:51 from web
そうだわ、桜の花びらだわ~kinokoサンの同行者って表現に花丸!!@kinoko_no @taktwi
17:54 from web
今日の晩御飯。チンジャオロースーとワカメスープ。・・・の予定。シラスと高菜ご飯にしようかな。父ちゃんにはさつま揚げ焼いてしょうがで食べるをプラスして。ってどうでしょ。
17:59 from web
東京駅近くの千疋屋は穴場ね。昨日、友達とランチ堪能した。
23:06 from web
次回の近美、とても面白そう。サイトもとっても楽しい。http://www.momat.go.jp/Honkan/where_is_architecture/work_in_progress/#
23:17 from web (Re: @aohie
@aohie  うつくし~~~!!限界線という題も美しい。
23:25 from web
私がうつくし~と思うのは、ぎりぎり境界ラインにありながらも儚く散っていくことを知りつつ一瞬の華やぎを光放つことです。ずっと美しい~なんてありえない一瞬にこそ美は宿る。なんてことを思うのです。花は朽ちるから美しいのだと。
23:32 from web (Re: @mitpanda
@mitpanda  この国際子ども図書館建物大好き!で、何度か利用しました。1階と2階の閲覧室も。レトロなノブもしっかりチェックしてますよ~ また行きたくなってきました。絵本も大好き!
23:40 from web (Re: @yugyo7e
@yugyo7e  すっかりつぶやくだけの私です。府中にいつ行くかが問題です。桜は今年ずいぶん長持ちしましたよね~ 知人が今日から大阪で造幣局の通り抜け行くそうです。
23:42 from web
5月2日から草月のイベント入ってきたので、やりくりが悩ましい。といいつつ、ほんじつはこれにて。
by abematu on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月11日(日)のつぶやき | トップ | 4月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。