あべまつ行脚

ひたすら美しいものに導かれ、心写りを仕舞う玉手箱

4月11日(日)のつぶやき

2010-04-12 00:05:32 | Weblog
22:39 from web
ちょいとほっとしたので、3日連荘美術館。上野西美、出光、石洞美、今日はブリジストン美。西洋と東洋がめぐり合ったころの喜びはどのくらいだったかとときめいた。キリスト教絵画もなんだかとても切なく感じられた。人々はいつも救いを求めていたのだと。
23:35 from web (Re: @memeyogini
@memeyogini よいなぁ、民藝館。私はなんと言ってもあの建物が大好きです。そして、展示されているものとの関係がいつも惚れ惚れするのです。生花も優しく飾られていて。三井寺前に大津絵のお店があったけれど、行った日はお休みで残念。民画もじんわりいいですよね。早く行きたい~!
by abematu on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(土)のつぶやき | トップ | 4月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。