XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

XT250君オイル交換

2012年07月25日 | ヤマハXT250 3y5

休みの日には雨が・・この繰り返しでした、それでも通勤にXT君を動かすので、いつの間にやら距離だけ増えて・・・


オイルは前日に購入済み、いつものように46km通勤のために走り会社に着くと同時に19mmドレーンを開けてオイル交換です。


今回オイルの中にスラッジが多いですね・・・?


ドレーンの底に網をかぶせたフィルターがあり、そこに約1mm厚でこびりついていました。


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (fighter atushi)
2012-07-26 22:16:48
そーなんです、ドレーンの底を空けると何の堆積物か分かりませんが密度の濃い物が溜まっていますね。
私もやっぱりXTには固いオイルがいいかなと思い始めていました。
返信する
Unknown (3Y5)
2012-07-27 23:41:48
私は、スーパーゾイルを入れてます。
旧車には、良さそうです。
返信する
atushiさんもですか (さんぺい)
2012-07-29 00:21:47
・・・みんな同じですね、旧車はいろいろカスが出てきます。
返信する
スーパーゾイル (さんぺい)
2012-07-29 00:23:25
3y5さん今晩は!
たしかに良いオイルですよ、でも高いです・・・
返信する

コメントを投稿