XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

美東町、萩市、須佐 バッテリーチェック

2012年12月29日 | いろんな所へ

もらった車、ダイハツミラ4ナンバーさんの走行性能と燃費を確かめるべく、次男Fumiくんと出発・・・


まずは道の駅「みとう」で大仏さんと久方ぶりの御対面、だいぶんやつれておられました・・・笑


なにやら下の川べりで水をかく音が・・・にぎやかです見てみるといました水鳥たちがガアガアいいながら流れに乗って大運動会中でした。



 



しばらく楽しんでから萩市明神池へ(その昔、笠山と本土が砂礫の堆積で陸続きになったときに埋め残されてできた池が明神池である。地下から海水が出入りしているため潮の干満が見られ、池の中では地元の漁師によって奉納された魚が繁殖し、マダイ、イシダイ、ボラ、エイ、コチ、スズキなど、様々な近海の磯付き魚が泳ぎ天然の水族館とも呼ばれる。貞享3年(1686)萩藩2代藩主毛利綱広が、毛利元就が信仰していた安芸の厳島明神を勧請して分岐、これに因んで明神池と呼ばれるようになった。池の北側に弁財天が祀られていることから、昔は弁天池、また、藩主の茶室が建てられていたことから、御茶屋の池とも呼ばれていた。
周囲は玄武岩の溶岩が積み重なり、老樹が生い茂る景勝地)


ここにある厳島神社に今度はネコの大群が・・・人なれしているみたいでゴロゴロ甘えてきてネコ好きのFumi君はご満足のようでしたよ。


ころがりながら甘噛みしてくるネコさんたち、じゃれていると心地よいですね。


明神池の上を舞うトビを撮ろうと頑張りましたがピンボケ量産でした難しいですね。


そのあと須佐のホルンフェルス断崖へ、海を見てると海上保安庁の船が荒れた波を乗り越えながらぐんぐん接近してきます・・・?


「今日は波が高くて危険ですから釣りをしている人は即刻安全な場所に退避してください・・・コ、コラ!そこの人大波がきますから退避しなさい・・・」


拡声器で大声で怒鳴ってます、下を見ると?次男Fumi君が先端で身を乗り出して怒涛渦巻く波を見ていました・・・


あ~ビックリです、注意されたのはどうも我子のようですね、本人は頭をかきながらすごすご戻ってきました。


無事でよかったです・・・汗


という感じで今日は遊び倒しました。


 


atushiさんへ、完全フル充電してすぐのバッテリーをチェックしてみました・・・同じですよ


直流50Vレンジで10V少し上をさしていましたよ。


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明神池? (Makie)
2012-12-31 16:30:38
池にタイやヒラメにサバにアジ???あっちょっと違いましたか、しかし面白い~海に行かなくても池でタイが釣れる、いいですねー。
海上保安庁の船は全速力ですね、何かほかにあやしい行動をしませんでしたか?(笑)。
バッテリーのフル充電では13Vオーバーになるんではないですかねー、私のXTはもっと低いですが・・・。
返信する
初めてです (さんぺい)
2013-01-04 21:54:56
海上保安庁の船があんな行動をとったのを見たのは初めてでした。
ただ間違いなく、我が子次男君を指差していたらしいです
返信する

コメントを投稿