XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

雪が・・・降りました!

2011年02月13日 | カブッ娘

昨日の夜からものすごい冷え込み、であさ起きて見ると雪が降り積もっています。


「雪やコンコンあられやコンコン♪♪♪降っても降ってもまだ降りやまぬ、犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる・・・」


戌年生まれの私は我慢が出来ません、お米の買出しをかねて早速着込んでスーパーカブで雪の多い枝道で買い物に出発。


少し出るのが遅くなりました、雪の質が悪いです1度解けかけて朝の寒さでまた凍ったのでしょうバリバリのかたまった雪でした。


その上をいろんな車が走ったんでしょうね、轍がややこしいです、車体が軽すぎて・・・振られまくり。


帰りにお米10kg積んだら落ち着いて走れました。


長男Hito君もうずうずしていたんでしょうね、用事もないのにDT50で走りに出て行きました。


 


http://www.youtube.com/watch?v=ya7ohkq0GNg


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降りましたねー (fighter atushi)
2011-02-14 22:58:06
私もやっぱりモンキーで通勤ですよ、直に解けるでしょうと思って甘く考えて出発しています(笑)。
ところでチビちゃんの風防が小さくなっていませんか。
返信する
よくぞ見つけられました・・・ (さんぺい)
2011-02-14 23:15:42
おみそれいたしました、小さな面白い形の風防です。
風防は大きければ大きいほど風を防ぎます、しかし風を受け走行の抵抗にもなります。
大きいだけがいいんじゃあない!と航空力学簡単な空洞実験までして(新聞紙で扇ぎました)作られた前面多角形型の新作の風除けです・・・
ホムセンの安い塩ビの透明板で作りました。
しかし効果の程は・・・・・
・・・・
よくわかりません・・・(笑)
返信する

コメントを投稿