XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

コスモスまつり_リフレッシュパーク豊浦

2009年10月10日 | ヤマハXT250 3y5

朝からペケ君とお出かけです。


目的地は「コスモスまつり」をしているリフレッシュパーク豊浦です。


100万本のコスモス・・・そういえば昔、100万本のバラという歌があったですね。


朝、7時出発です。厚狭・埴生バイパスを走り小月で降りて県道40号線へ内日ダム横を抜けるコースで走ります。石畑峠の頂点にすごい展望台が、


はじめてきました感動的な風景ですね!(後でわかったんですがここにきたのは今回で2度目でした)


川棚の町を見下ろして遥か遠くに海です、海まで見えます・・・浮かんでいるのは男島かな?


アップダウンが激しい道です、いつもより激しくスロットルケーブルを開け閉めしてわざと負担をかけて試し走りです。もし切れたら・・・という不安は少しはありますがなんせ私は「人柱」ですからね・・・頑張ります!


コークスクリューを下まで降りればそこはリフレッシュパーク豊浦、8時30分開園なんですが現在8時19分・・・しかし200円払って入れました


約2時間ばかりのんびりと写真撮影、時間をつぶしてたくさん出ている出店、屋台の開店を待ちます。そして開店してからも人がたくさん集まるまで待ちました、コスモスの花は風に揺られてフウラフラしています、1つの花をジーと見ていますと次から次へと蜂が飛んできては蜜を吸い風で揺れれば驚くのかすぐに飛んでいきます、そしてまた次の蜂が飛んできます


ジーと営みを見ていると面白いですね、でも100万本のコスモスから蜜をもらうとお腹が一杯になるでしょうね。


そうこうしているうちにいい匂いが風に運ばれて流れてきました。出店のほうを見てみると・・・たくさんの人の波。やはりこういう場所のこういう店は混雑しているほど美味しい感じがするんですよ。


美味しいものを次から次へ食べました。次々と食べ歩き、フリマーをひやかしあっちこっち歩き回り足が棒になりました。


 


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュパーク (たけし)
2009-10-13 19:53:19
私も日曜日に行きましたよ~。
花もきれいでしたが、出店の買い食いも満喫して帰りました。

バイクでなかったのが心残りでしたが…。(笑)
返信する
やはり買い食い・・・ (さんぺい)
2009-10-13 22:32:47
コスモスもきれいですが、やはり出店の買い食いですよね。
返信する

コメントを投稿