XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

春の息吹を味わいに

2014年03月25日 | ヤマハXT250 3y5

約2ヶ月ぶりのXT君、アチコチ錆は出てきてますがエンジンだけは本調子。


というわけで朝からツーリングに出発です!


天気は上々、只々少し眠くなるような春霞がかかっています、とにかく久しぶりなのでまずはお気に入りの近場、小野田焼野浜きららビーチから竜の山の山頂へ・・・


遠くに九州の山を眺めようと上ったんですが海上は霞んでまったく見えませんでした


海と山を眺めながらポカポカの日の下で体を温めタバコを2本吸ってから下山、今度はコースを180度変えて秋吉台を目指します・本当は家に財布を忘れていることにきずき取りに帰りました・・・笑い!


山また山を走りぬけ大原湖横を抜け十文字から左折して秋吉へポプラで缶コーヒーとトイレ休憩。


秋芳洞のお土産やさんよこから秋吉台カルストロードに入ります、まずは山に向かって葛篭折れの上り道、安全速度で右へ左へコーナーを駆け抜けます。


さすがこの年になるとコーナーを駆け抜ける速さは求めません、バイク乗りの一番大切なことがわかっていますからバイク乗りにとって一番大事なことは「ちゃんと無事に帰ってくること!」これがやはり究極の一番大せつなことでしょうね。


横をCBR600RRが2台ランデブーで風のように駆け抜けていきました、後方からはBMW R1000が力強く迫ってきます・・・しかし私はマイペースの60km、左コーナーでぺターンと寝せたときに道行くアリの行列と眼が合っちゃいました・・・笑い


自分のペースで走ればいろんなものに気づきます、道行くアリ、通り過ぎる風の色、木々の囁きなどが聞こえてきます。



山頂に出ました、どこまでも続くかのようなカルスト台地・・・青い空、澄んだ空気、胸いっぱいに吸い込んできました。


長者が森のパーキングでUターンして展望台へ戻りバイクを降りてカルスト台地の散歩道に歩み入り、作ってきた塩むすびで昼食です。



ぐるっと100km走って帰ってきました。


自宅近くの桜並木を訪ねますがまだまだでした、もう少しでしょうね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がもうすぐですね (Makie)
2014-03-25 23:42:28
小野田焼野浜きららビーチの海を見ると、とっても凪ではないですか、若芽が食べたくなりす、こっちの海岸でアタックしてみます。
コーナーを抜ける早さは、私も若い頃挑戦しては見ましたが、しょせん素人のあんちゃんでしたね、今から思うと馬鹿な事をしていたかな、しかしそれも青春ですね。
バイクで出発したらやっぱり事故がなく無事に帰って来ましょう、安全運転が第一ですから。
私も急に思い立ってお結びを持っていきます、いいですねー景色のいいところでかぶりつく、こういう走りってとってもいいと思いますよ、私も実行中。
桜?そういえば米子では梅の花ばかりが目につきます、さんぺいさん桜前線の状況をお願いします。
返信する
春です (さんぺい)
2014-03-27 09:11:59
山口はたしか開花宣言だしたはずですが、私のお気に入りの数ヶ所は未だ硬い蕾状態です・・・
でも確実に春が来ています。
気象庁発表の日本地図を見るとatushiさんの辺りももう少しでしょうね。
返信する
桜が綺麗にさいてます。 (いかけや)
2014-03-29 21:20:14
この雨で、だいぶ散りますかね。
福岡は満開です。
明日の日曜日は雨ですかね。綺麗な所へ行きたいものですね。
私も、若くないのですが、若僧に並ばれると、意気込んでしまう傾向があります。はい、自重します。
返信する
春が来て旅立つ私です (Makie)
2014-03-30 19:35:12
あ~も~2年半で転勤です。

何だかいろいろ忙しくなっています。
返信する
あれからすぐに (さんぺい)
2014-03-30 19:39:40
桜が咲き始めました、満開は今週半ばすぎかな、でも私のお気に入りの場所はまだ3分咲きですから、週末までもてば、花見に行く予定です。

いかけやさん、まあ事故だけは気を付けて末永くいつまでもしぶとく乗り続けましょう。
返信する

コメントを投稿