ここまるこのごはん日記 ~since 2011.12.7~

プチメタボの旦那サンとまるこの
「脱・高血圧&メタボ」を志しつつ^^
晩ごはんなど日頃の出来事をつづっています。

お手製梅酒の手羽先黒酢煮&カラフル野菜たっぷり炒め物&今日解禁?!お手製梅酒~の日♪

2012-11-28 16:30:27 | 脱・高血圧&メタボ
■お手製梅酒の手羽先黒酢煮&カラフル野菜たっぷり炒め物&今日解禁?!お手製梅酒~の日♪



こんにちは。
外はどんよりとしててとても暗いです。。。
ただ今の室温16℃なり。寒いっ!着こんでおります。(笑)

自分で漬けていたお手製梅酒。
手羽先をしばし見つめてて梅酒で煮ることにしました。(^m^*)
それとカラフル野菜炒め物。+お手製のうめーーしゅ!





■お手製梅酒の手羽先黒酢煮



梅酒、醤油/黒酢/水/すりおろし生姜でフライパンでコトコト煮込んでます。
やわらか手羽先にすりおろした生姜入りのたれがからんでうまし~。(。・~・、)





■カラフル野菜たっぷり炒め物



具材は、
人参/玉ねぎ/小松菜/かぶの葉/ピーマン/黄色パプリカ/ハム

味付けは、ごま油、塩胡椒とゴマと焼き肉のたれを少々。

フライパンにたっぷりのカラフル野菜炒めになりました。^^*




■今日解禁?!お手製梅酒~の日♪



ちょっとだけ飲んでみました。
うひゃ~!!!おいしいっ♪o(≧∇≦)o♪

いつ漬けたっけ?
・・・6月でした。^^*

お酒ってあんまり飲めないんですが、この梅酒は好きなんです・・・。
楽しみ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun*)
2012-11-28 22:43:36


ここまるこさん、こんばんは。
毎日寒くて嫌んなっちゃうこの頃ですね~。
梅酒飲みたい…。

コメントを読んで、飛んできましたよっ。
もぅ~、早く教えてくれればよかったのにぃ。ぷんぷん。
明日になるけど、よく読んでサポート?させてもらいますっ。
だって私、まるこさんのファンだから(≧▽≦)

返信する
jun*さんへ (ここまるこ)
2012-11-29 16:12:00
こんにちは。^^*

ほんと毎日寒い日が続きますね。。
梅酒、、、晩ごはんの後にちょびちょびと飲んでほろ酔い気分になりました。^^
漬けた梅もいい感じで美味しかったです☆


コメント読んでくれたんですね♪
ありがとうございます。
報告が遅くなってごめんなさいですっ。(汗)

『だって私・・・。』
もぉ~~~~っ!!!
嬉しくてジャンプしすぎて天井を突き抜けてそのまま飛んで行きますぅ~!!o(≧∇≦)o
返信する

コメントを投稿