写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

5・21 第三管区巡視船艇・航空機展示総合訓練

2017-05-22 20:11:08 | 日記
航空機編です。
スーパーピューマ225 MH691 「いねわし」(羽田航空基地)

シコルスキー76D MH919「はいたか」(巡視船「つがる」搭載機)

ボンバル300 MH722「みなづき」(羽田航空基地)

ガルフⅤ LAJ500 「うみわし」(羽田航空基地)

「はいたか」による海中転落者の吊上げ救助

火災発生船舶からの「うぬわし」による吊上げ救助

「うぬわし」の「ぶこう」への着船

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.5.21 団長に乾杯じゃな... | トップ | 5・23 警視庁機動隊観閲式 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
航空機編 (団長)
2017-05-22 21:31:47
お疲れさまでした,,,,,
航空機編ですね、
シャッター速度を変更しましたね、
航空機ももう少し飛んでほしかったですね。
返信する
団長へ (写撃手320)
2017-05-22 23:09:18
ヘリコはもっとシャッター速度を遅くしないとメインローター
が止まってしまうのですが、遅くすると手ぶれ補正機構
がついているとはいえ手ぶれとなってしまい、まだまだ
技量未達でお恥ずかしいかぎりです。
垂直尾翼のマークを収めたいと思うのですが、
これもまだまだです。
連写をかけrばいいのでしょうが、単発にこだわって
います。
また、ファインダーにマス目を表示させていますが、
これもまだまだ修行がたりません。
写真を撮るのもお疲れですが、整理するのも一苦労です。
返信する
ん~・・ (天空猫)
2017-05-23 02:56:31
撮った写真が、私のと似ていますよね

もしかして、ものすごく近くにいたのかも知れません

減揺タンクはどれだか分からないですが、手すりのトコロに<減揺タンク〇〇〇〇>と書かれた布切れみたいのがぶら下がってたのだったら、見かけています

そこの最前列に二人連れの男性が座っていましたが、どちらかが写撃手320さんだったのでしょうか。。

私はそこへ降りる5段位の細い階段の上にいました

黒い帽子に眼鏡、白い服にジーパン・・キヤノンのカメラ・・といういでたちでしたよ
返信する
天空猫さんへ (写撃手320)
2017-05-23 11:14:54
そう、手すりにかけるネットに白い小さな布切れが
ぶら下がっていて、たしか「舷揺タンク右舷」と書いて
あったように記憶しています。
そこが、減揺タンクの上です。
二人連れの男性、多分ビンゴです。
最前列の艦首側から3人目がオイラです。
EOS7Dに50~500mmの高倍率ズーム、モデルガン
のストックを装着し、まるで戦闘員のようだそうです。
因みに隣にいたのがKenjiクンです。
こんどお見かけ頂いたらぜひお声をかけてください。
多少の知識ですがご説明いたします。男性は有料となりますが女性には老若問わず無料サービスしています。
最前列を確保するためには、やはり早くから並ぶ必要
があります。
団長はいずれも飛行甲板の下、天井があるので日差しも防げますし、それほどの混雑ではありません。
低いアングルからの撮影もいいですよ。
難点は波しぶきを受けることですが…
ロープやアンテナの位置を事前に確認しておくと良い
ですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事