警視庁のへり「おおとり1号」(EC155B1)を牽引して来た
トヨタL&Fのトーイングトラクターが片隅に置かれていました。
オイラはトーイングトラクターも大好きです。
でもこれに興味を示す人は見かけませんでした。
側面に20と書かれているので、2トンタイプ、燃料が軽油となって
いたので、型式は2TD20だと思います。
2ペダルから判るようにAT車です。クラッチがないのでマニュアル車の
ような微妙なクラッチワークが出来ないのが難点だそうです。
因みに、ボンネット上の四角い枠はバランスウエートを置くため、
すでに退役したEH101をウエートなしで牽引しようとするとウィリー
しちゃうそうです。
脱炭素化で後継の電動型登場していますが、高価なのでまだ当分は
代替には至らないそうです。
おまけでEC155の左側面も
以上、報告おわり。
トヨタL&Fのトーイングトラクターが片隅に置かれていました。
オイラはトーイングトラクターも大好きです。
でもこれに興味を示す人は見かけませんでした。
側面に20と書かれているので、2トンタイプ、燃料が軽油となって
いたので、型式は2TD20だと思います。
2ペダルから判るようにAT車です。クラッチがないのでマニュアル車の
ような微妙なクラッチワークが出来ないのが難点だそうです。
因みに、ボンネット上の四角い枠はバランスウエートを置くため、
すでに退役したEH101をウエートなしで牽引しようとするとウィリー
しちゃうそうです。
脱炭素化で後継の電動型登場していますが、高価なのでまだ当分は
代替には至らないそうです。
おまけでEC155の左側面も
以上、報告おわり。