写撃手320のウエポンベイ

軍用全般のあれこれ

91式戦車橋 その2

2024-04-16 09:47:03 | 日記
今回の画像は、1995年の総火演のものです。
とうぜんのことながら、フィルム時代です。
これらの画像はディカメ時代になって間もないころ
写真屋さんでネガをCD-Rにして貰ったもの。
なので、画素数は極めて小さいのですが、そこのところ
ご理解ください。







今にして思えば、橋梁の設置という肝心な所を撮っていない。
見学に徹し、その画像は脳裏に残したんだ!





これは車輛待機場所

73式小型トラックが時代を感じますね。

そう、ここでの出来事を思い出しました。
車輛の一般公開が行われ、橋梁の上で隊員の方が
「橋梁の上は戦車は走りますが、良い子は走らないで!」
すると、同行したOさんだったと思いますが、
「百人、千人載っても大丈夫!」なんて橋梁の上で飛び跳ねたので
その隊員の方が「いい大人がそんなことヤメてください!
小さなお子さんが真似しますから!」もう30年近く前の記憶が
蘇ったよ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋をおかたづけ | トップ | 橋を架ける車輛 続きの続き »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenkuu3103)
2024-04-16 15:44:28
総火演で橋梁の設置を実演してたのですね!
そんな短時間で出来るなんてスゴイです😳
設置するのに場所をとるだろうから、普通の駐屯地だと実演しなそうですね🤔
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事